■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=19250
2011年04月23日(土) 

ballさんから「みしま」が復活したとのブログ報告があり、早速行ってまいりました。

 

休業前から気になっていた店ですが、行ったことはありませんでした。

 

場所は、新浜のキッスロード、啓文社とセガのの裏手になります。

踏み切り、厳通橋の所。  住所は尾道市日比崎町4-2

 

駐車場は無いので、近くの本屋さんに停めるのが良いかな。

 

暖簾のところから入って、真ん中に大きな鉄板。壁に作りつけのカウンター。

建物の左のスペースはラーメン用の厨房。

 

メニューはシンプル。

 

中華そばを注文する。 450円。

大盛りは50円増しの500円。

 

いよいよ来ました。

 

オーソドックスな尾道ラーメンです。

チャーシュー3枚、メンマたっぷり。モヤシは無し。

 

なんと、コショー入れが茶筒でした。(笑)

 

 

麺は、かなり黄色い。 中太ちぢれ麺。

スープが麺に絡んで美味しいです。

 

背油と油膜のため、最後までアツアツで頂けます。

 

あっさり味で、一気に食べられます。

 

どうぞ足をお運びくださいな。

 

 


閲覧数1,618 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/04/23 15:32
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/25 12:05
    > ミミーさん
    開いてればラッキー?

    > さとしさん
    Ballさん曰く、お好み焼きは普通。

    > いなぴぃさん
    今回初めて訪れたので、以前の味を知りませんが、あっさり味でした。

    > もえぴーさん
    歩いて2分じゃろ(笑)

    > 尾の美さん
    可能性大!?

    > ももたろうさん
    是非是非!

    > ミホさん
    そうそう、食べログはミホさんだもんね。
    http://r.tabelog.com/hiroshima/A3403/A340302/340034…40/971048/
    次項有
  • 2011/04/25 10:00
    ミホさん
    優しくて素朴なみしまラーメン、大好きです(^^)
    おばちゃんが病気と聞いて心配してましたが、
    再開したなら行かなくては♪♪

    情報ありがとうございます!
    次項有
  • 2011/04/24 22:29
    今度歩いて降りたら入ってみる予定です
    次項有
  • 2011/04/24 09:53
    尾の美さん
    えー?
    ここってお友達のお店??かな????
    次項有
  • 2011/04/23 21:59
    昨日、あの横の踏切を通った時、いいにおいがしたので、「ん?」と思い、店を見たんですが、暖簾は出てなかったので、気のせいか、、と帰ったんですが、再開してたんですね。

    みなさん、みしまに行かれたら、うちへもお寄りくださいね~

    歩いて、5分のとこですから~

    ついでに、中華そばのおみやげも大歓迎ですから~
    次項有
  • 2011/04/23 18:06
    えっ!ついに再会しましたか!☆α==(・・#)パーンチ
    (思わず力が入っちゃう~)

    ちゃんと同じ味で帰ってきたんだろうか?
    (期待と不安)

    「しばらく休業」の張り紙が出て
    かれこれ1年半でしょうか。
    1日も早く食べに行きたい!
    次項有
  • 2011/04/23 17:45
    さとしさん
    お好み焼きも あるんですね。


      
    次項有
  • 2011/04/23 16:59
    ミミーさん
    お腹が空いてきました。。
    今度ふらっと行ってみようかな。
    次項有
  • 2011/04/23 15:39
    ballさん
    早っ! ブログレポも早っ!
    早う行きたいな~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
さくら@オノミチさん
[一言]
さくらです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み