■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=22526
2011年09月17日(土) 

こんにちは!世界有数のシャワーヘッド・コレクターのみどりパパです。

 

 

 

先日,棒高跳びのイシンバエワ選手とデートする夢を見ましたよ。

 

 

 

 

「友人のイシンバエワだ。」と言った時のみんなの表情っと言ったら,

そのまま目を覚ましたくなかったですよ。

 

 

 

 

雨ですね~

 

いやあ。雨ですねえ。

 

 

 

車屋は,もともと敷居が高いと言われますが,

こんなドシャ降りだと,いっそう客足も悪く,ヒマをしております。

 

 

あんまりヒマだから,

うさぎぴあのさんのピアノ・リサイタル(←言い方w)に行ってみたものの,

入り口に「敬老会」と書かれていて,その場に立ち尽くしただけの残念な日でした。

 

 

 

 

降りしきる雨

 

シオれるトサカ

 

広がるモウソウ

 

 

 

 

 

 

商売人であるワタシは,常に新しい商品をモウソウしていないと生きていけません。

 

モウソウこそ生きる活力となっています。←残念な人ですねえ。

 

 

 

常に人々の需要動向をさぐり,アンテナを張ってないといけません。

 

 

 

 

こんな商品を思いつきました。

 

 

 

 

 

 

焼きあがった時に1メートルくらいジャンプするパン焼き機

 

 

 

 

 

 

 

 

朝のステージを華やかに彩ってくれること間違いなしです。

 

 

 

 

そしてもうひとつ。

 

 

 

 

 

かかってきた時に受話器がジャンプする電話。

 

お店が活気づくこと間違いなしです。

 

受話器が着地するときに電話が切れてしまう欠点があるので,カイゼンの試行錯誤中デス。

 

 

 

 

じねんさんに聞いた新サービスのことを考えると,

なんとワタシのモウソウのスケールの小さいことか。。。

 

もっと世のため人のためになるモウソウをしていきたいと願ってやまない,雨の土曜日でした。

 


閲覧数1,689 カテゴリみどりパパな考え コメント23 投稿日時2011/09/17 16:41
公開範囲外部公開
コメント(23)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/19 09:26
    > ウェルズさん

    ワタシねえ,勧誘の電話、大好きなんです。

    何か営業のヒントが無いかっていつも本気になって聞くんです。

    こと「パンフレットを送りたいのですが」ということは100%断らないようにします。
    「送るのはどうぞ。自由ですから。」と言ってあげます。

    そうすれば広告会社も助かるし,物流だって動きます。
    送る会社だって,送り先があるということは仕事になるってことですから。(売れる売れないは別にして)

    「1円も使うことなくGDPが伸びるんですから断るスジがありませんよ。まさかパンフレットの印刷を海外でやることは無いんでしょう?高い円を使って印刷して,高い円で雇われたドライバーが運んでくれるのに,それを止めるようなことは日本人としてできませぬ。」とハッキリいいます。
    次項有
  • 2011/09/19 08:19
    「受話器が着地するときに電話が切れてしまう」のは私にとって利点かも……
    昨日かかってきた電話は4件、そのうち3件はマンション、1件は投資を勧める電話。こちらの都合お構いなし。「イラン!」といっているのに、聴く耳持たず喋りっぱなし。ガチャンと切るともう一回架けてくるイヤラシイやつまでいた。
    次項有
  • 2011/09/18 14:30
    > ヤマナカ・フィールドさん

    こないだマルサが入ってね,儲かってもないのに。
    3拠点同時に入ってきてさ。
    『はい!そのまま。そのまま。パソコンも書類もさわらないで』って言われました。

    実際,本当に利益が上がってないのに,ヤツら重箱の隅をつつくようなことをしてきてさ,
    『中古部品の在庫金額が不明である』と言われました。
    使えそうな部品はなんでもかんでも外して在庫にしてまして,2万点くらいあるんです。

    その在庫の金額が少なく見積もってるんじゃないか?って指摘されたので,
    『じゃあ2万点を1点1点一緒に確認しましょう。』と言いました。
    『部品を確認して,売れそうにない部品だと思えば,目の前でプレス機にかけますから。半年が一年かけてもやりましょうよ。』って言ったら,『もういいです』と返ってきましたよ。

    節税じゃないんですよ。
    本気で利益を上げるのが下手なんです。
    しっかり儲けてしっかり納税したいと思ってるのに・・・
    次項有
  • 2011/09/18 14:00
    > みどりパパさん
    > …赤字すれすれの黒字…

    これ以上聞いてはいけないような気がする…
    そのテク、コッソリ教えてください。
    次項有
  • 2011/09/18 10:04
    > ヤマナカ・フィールドさん > ギターに乗りながらバイクを弾く

    ワタシだってガソリンを飲みながらクルマを入れてます。
    お互いワルよのう。ひっひっひ。
    次項有
  • 2011/09/18 10:02
    > エドワードさん 
    > シャワーヘッドコレクタって?

    イエス。シャワーの先っぽです。
    思い思いの放物線を描いて,キラキラと降り注ぐシャワ~がたまらなく好きなんです。
    次項有
  • 2011/09/18 09:59
    > ヤマナカ・フィールドさん
    > エドワードさん 
    > 天才ですか?

    ノーノー!ワタシはこと儲けることに関してはヘタクソなんです。
    いつも赤字すれすれの黒字にもっていくだけで精一杯なんです。。実は。
    次項有
  • 2011/09/18 00:24
    > エドワードさん

    バイクとギターが趣味なのであって、
    バイクに乗りながらギターを弾くのが趣味なわけでは…

    どちらかと言えば、
    ギターに乗りながらバイクを弾く…ん?
    次項有
  • 2011/09/18 00:00
    0さん
    今ごろ気付いたんですが、
    シャワーヘッドコレクターって?
    シャワーの先っぽを集める?
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み