■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=22699
2011年09月23日(金) 

昨日のブログ

http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22676

というわけで、午後9時から、21年間続いたこのドラマの最後を見ようと

はりきって、テレビの前にかじりついていました(笑)

それがですよぉ。

最終回にしてはなかなか話の展開が遅い。

楽しみにしていた

孫娘(上戸彩さん)と共にアメリカから帰ってくるはずの幸楽のお母さん(赤木春江さん)も

出てくる気配なし。

真(えなりかずき)の結婚式も楽しみにしているのに、

もう終わりの時間に近づいてる・・・・・

と、思っていたら画面に

「つづく」

の文字が・・・・・。

家族で、顔を見合わせてポカンとした後、大笑いしました。

なんと、最終回は来週でしたぁ〜!

このドラマの面白いところのひとつに、出演者の成長があります。

お父さんの岡倉大吉さんは、途中で藤岡琢也さんから宇津井 健 さんに交代されましたが、

それ以外のキャストは、20年間同じ人

ピン子さんも若い!!

えなり君なんてあんなに小っちゃいんですからね。

真ん中に座られているのは、森光子さんですね。

さあ、来週はえなり君の結婚式で

家族が大集合するのかな?


閲覧数1,385 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/09/23 11:21
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/24 23:43
    > おちバトルさん

    ^^;

    まだまだ青いですね。私は。。。
    失礼いたしました(_ _)
    次項有
  • 2011/09/24 23:37
    > かりこんさん
    やはり貴女はまだ若い  柿にたとえます

     ぽたっと落ちた柿 ややひび割れていますが、形が
    キレイ
       
      ボタッ  と落ちた柿ずい分熟れて 土にめり込んでいや 土がついてどうしようもない

      柿も、人生に、  例えれば 結構おもろい

     土に、着く前に  なんとか成らないかなー
      
    次項有
  • 2011/09/24 21:51
    > ももたろうさん

    そうですよね。
    時の流れを感じますよね。

    20年間脚本を書かれた橋田壽賀子さんにも脱帽です^^;
    次項有
  • 2011/09/24 21:49
    > おちバトルさん

    「ぼたっ」と「ぽたっ」では大きく違うのですか?

     ^^;
    次項有
  • 2011/09/24 21:47
    > 織り人さん

    うんうん、すごい物ができるんじゃあないですか?

    20年って自分に置き換えてみると実に長い。

    私も来月、結婚20周年を迎えます^^
    次項有
  • 2011/09/24 21:45
    > あまがえるさん

    本当に20年ってすごいです。
    もっと長く続いているドラマもあるけど、それは時の流れがリアルでないものが多いいですよね。

    この番組は、実にリアルに年を重ねていっているところが面白い。
    それゆえに、限界もありますよね^^;
    次項有
  • 2011/09/24 08:14
    そんなに長く続いてるんですね
    えなり君の成長そのものが、時間の流れを物語ってますね
    次項有
  • 2011/09/23 20:49
    > 織り人さん
    あれは、ぼたっ  ですかぽたっですか?思わず書いてしまいました。意味深い  でも最後は、きます
    次項有
  • 2011/09/23 14:50
    織り人さん
    わたしの20年前は・・・・
    どうだったかなぁ~ボソボソ。

    自分史を書いたらいいぐらい物語が沢山の人生だったよな。フムフム・・・

    子育ては大変だけど、楽しみもある。
    次は、親の介護ね。介護は大変だけど親孝行ができるチャンスよね。
    その次は、自分がいつのまにか老いている。
    人生は、柿のように熟して熟して燃えつきて、最後は「ポタッ」と柿が落ちるように死にたいな。微笑。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み