■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=22806
2011年09月27日(火) 

突然ですが

皆さん、toi toi toiって言葉ご存じですか?


 ドイツ人がよく口にする言葉(トイ、トイ、トイ)は、
頑張れ!とかGood luck! のように、 相手の幸運を祈る言葉なのだそうです。


 元々は魔除けの慣わしだったそうですが、 今はコンコンコンとテーブルなどを3回叩きながら、
この言葉を発し、人々の幸せを願う。との事。


素敵なおまじですよね。
それが、それが実は歌になっています。


 しかも、歌っているのが、
デーモン小暮閣下

とっても美声で男前な声で、 びっくりしてしまいました。
カッコいい~~~~。。
カワイイメロディーと共に、 朝、この曲を聴くのが日課になってしまいました

いいことがあるように~♪ きっときっとうまくいくよ~♪
 皆さんもぜひ聴いてみて下さい。 

 

 

 

NHK Eテレ(教育テレビ)の「0655 」という番組で、 流れています。 その名のとおり平日の朝6時55分からの5分番組です 。

 

今日はミュゼッタである

小さなチェンバロライブ〜チェンバロと詩と音楽

に行く予定。

また素敵な出会いがあるかな?

 

今日も一日いい日になりますように・・・♪♪♪

 

 

 

 


閲覧数2,751 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/09/27 09:33
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/28 00:06
    > ぴっころんさん

    そうかぁ、イメージとのギャップがあるから…

    そうですね。^^
    次項有
  • 2011/09/27 14:38
    幸せになれますね。
    映像にも癒されるし,閣下の歌声だと思うとイメージとのギャップで面白い感じもします。
    toi toi toi ♪~
    次項有
  • 2011/09/27 11:22
    > あまがえるさん

    何だかほのぼのしていて、いい歌でしょう。

    聴いた後は、ついtoi toi toiって口ずさんでいます^^;
    次項有
  • 2011/09/27 11:08
    > 尾道の浜ちゃんさん

    そうなんですかぁ。
    全然知りませんでした。
    次項有
  • 2011/09/27 11:01
    最近知ったのですが(遅い。苦笑)、
    デーモンは広島出身みたいですね。
    西区だったかな。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み