■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=24376
2011年11月26日(土) 

年,熊本旅行に行った時の写真

 

 

宝来宝来神社で記念写真を撮ったんですが,

 

普通,デジカメで写真を撮ると,「顔認識機能」ってのが働くじゃないですか。

 

 

 

 

こんな感じで。

 

 

 

 

だけどこの写真を撮影した時は・・・・

こんなことになってたらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

どうやらワタシは色んなモノに見守られているようなんです。

 

 

 

めっきり寒くなりましたが,みなさんいかがお過ごしでしょうか?

特に朝など驚異的な寒さで,なかなかお布団の中から脱出ができません。

 

今日は神戸に来てますので,朝6時51分の新幹線に乗らなきゃならない日だったんです。

 

低血圧なワタシにとって,一日の仕事で最も大変なことは,

「魔法使いのようなワタシの布団から脱出すること」なんです。

 

目覚ましは4重にセットします。

 

5:55に一回。やすらかなメロディです。

 →このメロディはまったく聴いた覚えがないんです。たぶん鳴ってないと思うんですよね。

 

6:05にもう一回。情熱のタンゴのメロディが流れます。

 →これは聞き覚えがあるんですが,カラダが勝手に目覚ましを止めているようです。

 

6:10にもう一度。電子音です。

 →「あ~、もう無理だ。。起きなきゃ」と言っている夢をみます。

 

そして最後の6:20。

 →ここで起きなきゃ,もう後は無いんです。

 

家から新尾道駅まで15分かかります。

6:50の電車に乗ろうと思えば6:20には起きなければ間に合うはずがありません。

 

 

最後の6:20の目覚ましが鳴った時,

 

「よし。行くぞ!大丈夫だ。起きれたぞ!!」と思ったんですが・・・

 

 

・・・・・なんと,そう思ったことが夢だったようです。。。

 

 

 

3分後に,「ヤバイ!さっき起きたのは,起きた夢を見てたんだ!!」と思ったワタシは,

脊椎がそり返って,イキのいいエビみたいになって布団から飛び出しました。

 

 

食パンをくわえたままスーツの袖を通す

まさにアノ図を実現させることができるんです。

 

 

 

こうなればもう寒さなど感じなくなるんです。ワタシって天才ですよね。

 
寒さよりも,「急げ急げ」
 
 
一気に血圧も上がって目がさめるんです。
 
 
そして急いで車に乗り込むと,フロントガラスが全面凍結してるんです・・・・
 
 
そんなことが計算に入ってなかったワタシ。
 
その時点で湯をわかす時間などないので,
アクセルを踏んで強制的にエンジンを暖気しながら,
ガラスにむかってハァ~っと息を吹きかけるんです。大変ですよ。
 
 
そんなこんなで今日も元気に神戸に来ております。
 
 
みなさん思い思いの週末を楽しんで下さいね。
 
日記レポート楽しみにしております。
 
 

閲覧数2,390 カテゴリみどりパパな日々 コメント10 投稿日時2011/11/26 11:56
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/02 09:20
    > じねんさん

    乙女もいろいろありますからなあ・・・
    次項有
  • 2011/12/02 00:50
    じねんさん
    > みどりパパさん

    じねんの92%は乙女心で出来ています
    次項有
  • 2011/11/27 01:41
    > ぴっころんさん

    このホギホギ神社は煩悩のカタマリですから。
    おそらく欲望しか浮遊してないと思われ・・・
    次項有
  • 2011/11/26 20:28
    さすがパパさん。守護が沢山いていいですね。

    パワーを感じないお社も珍しいです。山のほうにパワーが有り過ぎるのかな。

    この写真には・・・黄色枠以外にもまだいますよ~。
    連れて帰ってなければ大丈夫!

    な~んてんねwww。
    次項有
  • 2011/11/26 19:34
    夜写真見ているももたろうの場合、どうしたらいいんでしょうか

    あ、でも大丈夫
    何も見えてない(笑)
    そう、私は見えない人なんです

    めちゃくちゃ、いろんなことが起こるのに、全然見えない。感じない。
    ありがたや~

    ところで守護霊って、こんなにたくさんついているの?
    次項有
  • 2011/11/26 15:20
    > ミミーさん

    いや~
    ワタシは心強いですよお~

    たぶん守護のほうだと思います。そう信じてます。
    次項有
  • 2011/11/26 15:00
    ミミーさん
    顔認識の写真で思わず声を出して大爆笑しました(≧∇≦)

    でも見たのが昼間で良かったー。
    寝付きが悪くなりそう(笑)
    次項有
  • 2011/11/26 14:37
    > かりこんさん

    お布団とお布団の外の世界が違い過ぎるんですよ。

    ふくよかな枕
    全身があったまる羽毛布団に
    お腹の中で丸くなってるネコのルナ。


    まさに天国と地獄。

    布団から出ることをカラダが頑なに拒否するんです。
    次項有
  • 2011/11/26 14:16
    はははっ。。。

    まるで私の毎朝を描写してもらっているみたいです^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み