■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=24857
2011年12月18日(日) 

お店の前をヨタヨタ歩いていたお婆ちゃんがいました。

 

『大丈夫ですか?』と声をかけてみました。

 

 

『ちょっと買い物しすぎてねえ・・・・・荷物が重たいんよ。』

 

『特に,これが重たくってさ・・・』

 

 

そう言いながら,婆ちゃんが おもむろにカバンから取り出したのは,

 

 

ネスレのゴールドブレンドのコーヒーでした。

 

 

婆ちゃん『お兄さん,これ買ってくれんかねえ?』

 

 

ワタシ『ばあちゃんが要るから買ったんじゃないん?』

 

 

婆ちゃん『あんまり飲まんのんじゃけど,ついつい買うてしもうたんよ。』

 

 

ワタシ『じゃあ買ったげるよ。いくら?』

 

 

婆ちゃん『1000円』

 

 

ワタシ『じゃあこれ1000円ね。』

 

 

婆ちゃん『あぁ・・・助かった、助かった』

 

 

ワタシ『じゃあ,気をつけてね』

 

 

 

こんな会話をして,コーヒーをゲットしたんです。

ワタシは「一日一善。今日も人助けをしたな。」と思いました。

 

 

 

でね,先日,ともだちの同業者と話をした時,

なんとなんとなんと

 

 

その同業者も同じことをしたらしいんです。


お店の前で婆ちゃんがヨタヨタしていて,声をかけた挙句,コーヒーを買ったらしいんです。

 

 

 

つまりワタシは,そのお婆ちゃんに営業をかけられてたみたいなんですよ!!!

 

完璧にハメられておりました。

 

うちは自動車屋です。

コーヒーを必要とするお店なので,困った老人がいれば協力しますよ。

 

気づかなければ被害にあってたことすら感じていなかったことです。

 

 

ギリギリ詐欺ではありませんが,世の中には,いろんな売り方があるものですよ。

 

 


閲覧数1,539 カテゴリみどりパパな日々 コメント10 投稿日時2011/12/18 12:39
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/18 21:52
    > ももたろうさん

    いえいえ。どういたしまして。
    あれはコミさんへの贈り物で買ったんですが,
    間違えて数量を多く買ってしまいまして,
    2kg注文したはずなのに20kg届いてしまい,食べ切れなかっただけなので気にされないでくださいね。
    次項有
  • 2011/12/18 21:50
    > ウェルズさん

    ごめんなっさい。漢字で書けば世苦死胃です。

    世が苦しければ胃も死にそうです。
    次項有
  • 2011/12/18 21:42
    ま。。。
    何百円かってところなので。。。
    歳末助け合いの一環と言うことで。。。
    お婆さんはきっと、それでおかずを一品食べれたはずです
    みどりパパさんの、優しい気持ちには変わりないのですから

    ところで、今日、carrot mamaさんの届けてくださった牡蠣は、もえぴーさんとサンライト39さんにも喜んでいただくことができましたよ
    ありがとうございました
    次項有
  • 2011/12/18 20:44
    ……で、どこがセクシー?
    次項有
  • 2011/12/18 16:23
    > 桜桜さん

    まあ金銭的な損失は大したこと無いんですけどね。
    知らないうちにハマっていたという心の損失が大きいですね。

    ヨレヨレ詐欺でヤレヤレですね。
    次項有
  • 2011/12/18 16:11
    桜桜さん
    小さな親切・・・・大きな損失・・・これも 押し売りですか~

    まっ 年末助け合い・・と思えば・・・ね
    しかし ヤレヤレ・・・ですなあ~
    次項有
  • 2011/12/18 15:49
    > ももたろうさん

    そうなんですけどね,どうもそんな名前の詐欺に引っかかったと思うと・・・悲しいですよね。

    「オレ、振り込め詐欺に合ったんだ」ならわかるけど,
    「オレ、ヨレヨレ詐欺に合ったんだ」って言うとカッコ悪いですよね・・・
    次項有
  • 2011/12/18 13:48
    > 将さん

    その名前はすごいw
    次項有
  • 2011/12/18 13:02
    さん
    ヨレヨレ詐欺って命名しときます。

    老人の反撃かもww
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み