2012年02月03日(金) 

こんなに寒い日が続くと

無性に甘いものが食べたくなりませんか?

大量購入しました^^;

御調名菓 「御調せんべい」

知る人ぞ知る銘菓?

みつぎ総合病院のすぐそばにあるお店です。

昔ながらの小さな店舗ですが向かって右側の窓のところが工場になっていて

お店に入ると、おせんべいを焼くいい匂いがします。

お店番をされているおばあさんに「いい匂いですね」って言うと

「ああそう、やっぱりおったら分からんけどねぇ」 ですって ^^;

私が好きなのはここの「どら焼き」

法事の引き出物にいただいて以来大ファンです。

あんこが美味しいのです。

大量購入したので、またお会いした方におすそ分けしますね ^^

随分前の記事ですが、新聞でも紹介されていました。

http://tabisanpo.com/MENU/sannichi2009/20090109b.htm


閲覧数2,162 カテゴリアルバム コメント6 投稿日時2012/02/03 18:26
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/05 21:37
    > まつやまみかんさん

    いかにも手焼き〜っていうドラ焼きが大好きです。
    今はやりのふかふかした生地ではないけれど、ずっしりと重く濃厚ですよね。

    昔ながらの田舎のドラ焼き。

    ドラえもんにも食べてもらいたいなぁ!
    次項有
  • 2012/02/04 22:21
    どら焼きも御調せんべいも、いただいたことがあります。
    美味しいですよね~~。
    あんこ大好き!
    次項有
  • 2012/02/04 16:24
    > すみちゃんさん

    今朝ほどは、わざわざお電話を頂きありがとうございました。

    色々とありますね。

    でもなんとか、今の味を残していっていただきたいものです。
    次項有
  • 2012/02/04 13:24
    > ももたろうさん

    中のあんこも美味しいけど、たまごたっぷりの手焼きの皮が美味しいんですよね。

    焼きたてより2、3日経ってしっとりとした頃が好きです(*^_^*)
    次項有
  • 2012/02/03 21:44
    みつきせんべいは版でいろんなものに変化していますが、たまごたっぷりで手焼きがいいですね。
    次項有
  • 2012/02/03 19:33
    どら焼、いただいたことあります
    人気ですよね
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=25815