■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=28842
2012年06月15日(金) 

電力問題はいよいよ山場を迎えています。

瀬戸田にメガソーラーが出来るという良いニュースもあれば,
おおい原発を再稼働するという,ちょっと不安なニュースもあります。

 


何かいい発電方法は無いものでしょうかねえ…

 


ワタシが提唱するこっそり深海で原子力潜水艦発電〜災害に強く,防衛にも使える!安全で豊かな電力を〜は,誰も聞いてはくれません。

あたりまえか・・・

 

 

 


火力発電に依存すれば,有限資源を浪費し,Co2を排出し環境破壊に繋がります。原油価格も電気代も上がり,生活が苦しくなります。

節電をすれば景気が悪くなり,やはり生活が苦しくなります。

原発を再開すれば,災害やテロにあった時は生活が出来なくなります。

考えれば考えるほど,潜水艦発電しか思いつかなくなるんです。

 




今はみんなが必死でいろんなことを考えています。
一生懸命考え念じれば,絶対にうまくいくことと思います。

念じるチカラは強いです。














念じるチカラ…


念力。




そのチカラが強い。


念に強大なパワーがあるなら…


「念力発電」ができるんじゃないですか!




もしこれが完成したら,ワタシはヒーロー間違いなしですよね!?

なもので,さっそく実験してみました。

今日の昼間。
気温は30℃弱。
エアコンに向かって「冷えろ〜冷えろ〜」と念じてみました。


エアコンは動きません。



しかし諦めることなんて出来ません。
地球の未来と,ワタシのヒーローがかかっているんですから。

念が足りないと思い,もっともっと強く念じました。


そしてついに!
エアコンは動きませんでしたが,新しいことにワタシは気づきました。


念力とは「冷えろ〜冷えろ〜」と念じるのではなく,
「暑くない。暑くない〜」と念じて,はじめてチカラを発揮するということでした。まる。






閲覧数1,685 カテゴリみどりパパな考え コメント6 投稿日時2012/06/15 00:35
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/06/15 23:18
    > ももたろうさん
    今日,停電してしまって,オール電化の我が家は電気の無い恐怖を知りました。

    トイレの水すら流せない。。。

    毎日20個以上の自動車用発電機をスクラップにしてますが,アレを何か有効利用できないものかと考えてます。
    次項有
  • 2012/06/15 23:16
    > さいごくくんさん
    円の価値が半分になれば,倍の電気料金でもいいんでしょうけどねえ・・・。
    1ドル160円。。。夢まぼろしですね。
    次項有
  • 2012/06/15 23:15
    > フラッシュさん
    どうにか念力を利用してエネルギーを抽出できないものですかねえ。

    我が家では,というかワタシ自身が,「夜は快適にして,素敵な夜を過ごすべきだ」というこだわりがあって,常に快適な空間で過ごしてきあました。

    さすがに子供が生まれてからは抑えてますが,それでもやっぱりエアコンの無い生活が考えられません・・・。

    ホワイトくんは幸せですね。
    次項有
  • 2012/06/15 03:53
    中国電力OBの方と話をしましたが、コストが、いえ、電気料金が倍でよければ手段はたくさんあります。とのことでした。
    次項有
  • 2012/06/15 01:18
    素敵な発想ですね。
    今年の夏は、「暑くない~暑くない~」念じエアコンですね。

    ちなみに、私は、暑いのは大丈夫なので、夏も一人で車に乗ってる時はエアコンは入れていません。
    ちょっと暑かったら窓を開けるくらいですよ。

    家も家族はエアコンなくても大丈夫なのですが、なんせ年を取ったホワイト(犬)が死にそうくらいぐったりするのでエアコンを入れてあげる。って感じです。
    我家は、ホワイトのことを一番に考えてあげてる?って。。。思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み