■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=30579
2012年09月20日(木) 

「今度ね,気になってた彼女とついにデートするんよ」

 

「へえ,良かったじゃん。頑張らんといけんじゃん」

 

「ほいでね,今デートコースを考えよるんじゃけど,ちょっと教えて欲しいことがあるんよ。」

 

「ええよ。どこ行く予定なん?」

 

「いやあ,彼女は三原の子じゃけえ,尾道を案内しよう思うとるんよ。」

 

「ええじゃん。文学の小路とか,ウンチク垂らしながら歩きゃ,知性的で最高よ。」

 

「うん。そのつもりなんよ。」

 

「でも登りはロープウェーを使わにゃいけんで。下りの時は少し斜め前を歩きながら足元を気づかって歩くんよ。あと天気や湿度も気にしてあげんとね。気づかれんように虫除けスプレーするんで。」

 

「うん。わかっとる。」

 

「ほいで?何を聞きたいん?」

 

「尾道で綺麗な夜景ってどこか知らん?」

 

「夜景かあ・・・」

 

「夜景よ」

 

「夜景かあ・・・」

 

「夜景よ」

 

「ロマンスに夜景は欠かせんよのう・・・」

 

「ほうなんよ。ぶち綺麗な夜景でムード上げて,思いっきりシュートしたいんよ。」

 

「そりゃゴールする可能性も飛躍的に高うなるのう。」

 

「ほうよ。そのまま朝までハットトリックよ。」

 

「ええのう。ええのう。」

 

「ほいじゃけど・・・肝心の夜景スポットがわからんのんよ・・・」

 

「ほうじゃのう・・・・・・」

 

 

 

というわけで,尾道の夜景スポットを教えてください。

 

六甲山のような濃密なものでもなく,生駒山のような満面のものでもない,

「これぞ尾道」という夜景って・・・無いですかねえ?

 


閲覧数1,668 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/09/20 22:45
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/22 12:07
    BOOSUKAさん
    千光寺山展望台と、夕方からの高見山。
    ぐらいしか知らなかったので、
    とっても参考になるなぁ。
    次項有
  • 2012/09/22 07:39
    フェリーが素敵です、
    そして、歩いて
    駅前、木製デッキ、十分素敵です。
    次項有
  • 2012/09/21 13:28
    日にちにもよりますよね?
    尾道の灯り祭りの日だと駅前広場から向島を眺めるといいのでは?
    向島から尾道方面を観るのもいいと思いますよ。
    穴場は、瑠璃山(福祉村の方から車で)もいいかも?
    次項有
  • 2012/09/21 12:31
    私は 瑠璃山から見る夜景が好きですよ。
    でも 行くまでが暗すぎるから 
    初めては 無理だろうな?
    次項有
  • 2012/09/21 10:34
    元気さん
    私も知りたい!!
    次項有
  • 2012/09/21 08:00
    尾道の夜景
    そりゃ~~もう尾道水道のナイトクルージングじゃね

    明かりのある場所でルアーをキャストしてシーバス
    アンカーを打って船を留めて夜景を見ながら穴子に鯛にチヌにメガキス

    赤灯台なんて最高のデートスポットなんじゃけどね
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/09/21 07:58
    うーん
    上から見るか、対岸から見るか
    遠くまで見るなら山の上だろうけど、
    町の灯りを見るなら、向島の方がよさそうな気もするし
    岩子島からの帰りに、住んでる癖に、郷愁感じることがある(笑)
    次項有
  • 2012/09/21 06:23
    これこれ そこの イケメン大将
    ハートがうずく買い物してじゃんね
    そんりゃ 立花の砂浜じゃなかとね


    後は成り行きで別荘へ
    だけんどママさんが追っかけ~~~(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月20日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み