■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30443
2012年09月13日(木) 

海が見えた。海が見える。

5日ぶりに見る尾道の海は懐かしい。

クルマが尾道の海へさしかかると

煤けた小さい船の屋根が誘って来る。

赤い航路の灯台が見える

山は爽やかな若葉だ。

緑色の海向こうに釣具屋の赤い看板が

帆柱を空に突きさしている。

私はサオを出していた。 



いや~

今日は久しぶりに ちょっとだけやってしまいましたよ。

 

釣り竿を海岸から投げると,

一投目から すさまじい当たりがありました。

 

サオが持って行かれそうになって,

右へ左へ走る、走る。

 

格闘のすえ,ようやく上がって来たその魚は50cmオーバーの・・・・

 

 

 

ボラでした・・・。orz

 


今日の釣果

キス・4尾

タイゴ・2尾

チヌ・2尾

ボラ・1尾

 

なんだか悔しさが残ります。

 


閲覧数1,535 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/09/13 20:19
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/13 21:49
    さん
    残念な結果で....

    エギでこれからはイカでつww
    次項有
  • 2012/09/13 23:42
    ボラも食べれるのでは?
    手応えはかなりだったでしょう
    次項有
  • 2012/09/14 07:24
    釣りにはまっていますね。
    島根釣旅行ではよろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/09/14 08:19
    > サンライト39さん
    釣り上がった時点ですごい線香のニオイがしてたからリリースしました。。。
    そのサイト見てたら逃がすんじゃなかったと・・・
    次項有
  • 2012/09/14 08:23
    > 将さん
    イカは周りで釣ってたけど,けっこうアガってたよ。
    その時はワタシも連れてってね。
    ちょうど真ん中の島あたりで落ち合いましょう。
    次項有
  • 2012/09/14 08:24
    > ももたろうさん
    美味しく料理する自信が無かったの・・・
    子供たちが魚好きになってるのに,マズいもの食べさせて魚嫌いになったら勿体無いかな・・・なんて思ってたんです。

    ボラって美味しいんですね・・・
    次項有
  • 2012/09/14 08:26
    > じょうさん
    釣りはいいですよお。
    食料難になっても海辺にいれば生きていけそうです。
    次項有
  • 2012/09/14 18:50
    かなり赤い灯台が気になるようですね
    船長がパパさんの高校の先輩です
    条件が揃えばチャンスありかも
    (*^_^*)
    次項有
  • 2012/09/14 22:54
    確かに
    美味しいという人はいたような
    私は食べたことないのですが
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み