■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=31415
2012年11月08日(木) 
毎晩のようにシュールな夢を見ます。

起きると頭痛がしております。

睡眠中に宇宙から大量のメッセージが届いているようなのですが、解読できる場合とできない場合がございまして、基本的には時間をかけてゆっくり解読したいタイプですから、もうちょっと小分けにしてもらいたいものです。
でも、送る側からするとそういうわけにもいかない理由があるのでしょう。

寝ている間だけでなく現実もシュールです。

「こうなればいいのにな」
と、未来への妄想を膨らませていくと、必ず実現します。

しかも、わたくしの想像を超えるような実現の仕方なのです。
「こーなって、あーなって、こーなってから、そーなる」
まぁ頭の中で妄想する場合にはこうして段階的に実現へと近づいていくものなのですが、そんなことは滅多になく
「ズドドーンッ」
といきなりの実現です。

「チンタラやってんじゃねーよ」
とでも言われているような気分になりますから、それならもう段階的な妄想ではなく、結論だけを見据えた妄想でいいじゃんっという気分になるのです。

夢といいますか目標といいますか、それを必ず叶えるチャンスは誰もが持っているのだと思います。

わたくし流に言いますと、夢や目標を叶えることができる人とできない人の違いは、自らが宇宙の一部として存在していることを自覚できるかできないか、ただそれだけの違いだと思います。

簡単に言いますと、朝日を見て爆笑し、青空を眺めながら独り言を凡そ40分言い続け、夕焼けに向かって「モッヒャノンって何じゃボケー」と言えるかどうかということなのです。


【サックスとfujiborn】
感動したサウンドやフレーズをより多く記憶していくことも自分の演奏を高める方法です

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数950 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/11/08 08:53
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/09 08:11
    ももたろーさん
    ネックレサンは人と地球をつなぎます。
    ネックレサンを着用し、楽器に触れたとき宇宙と繋がります。
    次項有
  • 2012/11/09 08:07
    > みほたまさん
    イメージできるようになると同時に、そのイメージを楽器に伝える技術が必要になります。そのための練習です。
    イメージのレベルアップと演奏技術のレベルアップが平行して進んでいることが重要です。
    よくわからない場合はご来店下さいませ。
    次項有
  • 2012/11/08 20:17
    ネックレサンは
    あなたと宇宙を繋ぐ
    次項有
  • 2012/11/08 17:07
    > みどりパパさま
    ひぇ〜 UFO 〜(°□°;)
    怖いような〜来て欲しいような〜
    (ちょいと改造して欲しいところがいっぱいあるので〜)
    次項有
  • 2012/11/08 12:19
    > みほたまさん
    > みどりパパさん
    > フヂヲさん
    ペンダントの勘違い
    これはペンダントも欲しい人がいるということ
    エコグラスは無限の可能性を秘めていますね
    次項有
  • 2012/11/08 11:11
    > みほたまさん
    こここっこれはペペペ・・・ペンダントじゃありません。
    「ネックレサン」です。

    間違えるとみほたまさんの頭上にUFOが出現しますけん注意が必要です。
    次項有
  • 2012/11/08 11:06
    頭でイメージした音を実際に弾いてみると… 貧弱な音しか出てこない(>_<) やはり修行が足りないのかな( ̄□ ̄;)!!
    写真のペンダント良いですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み