■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=31533
2012年11月16日(金) 
明日11月17日(土)
三原市須波の「レストラン海路(カイト)」にてサウンドトレジャーバンドのライブです。
入場料金2500円(1ドリンク&軽食付き)
開場19:00
開演19:30
既に満席に近いようなのですが、お時間ございましたら足をお運びくれ。
ご予約、お問い合わせは0848-67-3880【レストラン海路(かいと)】

昨日は定休日。
午前中は取引先と打ち合わせをしたり雑談をしたりイモムシごっこをしました。

午後からは西へ向かいました。
西の気分だったからです。

つい先週とは山の色が違います。
グリイン、黄色、オレンヂ、赤。
水彩画のようです。心に染みる色合いなのです。

綺麗な景色を見て頗る気分が良くなったわたくしは鼻歌を熱唱しました。
「ぬっふふーん、ぬぬっふふっふーん、ふっふんふんふっふーん!」
オジジナルソング「武者の中でもだいぶ控えめなほうだよ」です。あと「俺ぞ男ぞ」も歌いました。
鼻の中の何かしらが飛び出しそうな勢いでした。

すっかり歌いまくって気が付くと広島市内を走行していました。
久しぶりに尾道中華そば「月月亭」に行きました。

店長のミスズさん、アルバイトの○○さん、2人で迎えてくれました。
食べ終えた頃、わたくしと同じ高校に通っていた同級生のやっさんが偶然にも来店。
少し話をしていたのですが、午後2時前にも関わらず途切れることなくお客さんが入ってくるのでわたくしは商売の邪魔にならぬよう店を出ました。

月月亭が開店して半年。
スープの味が確実にレベルアップしているので凄いなぁと思いました。
料理も極めていくと芸術と呼べる域に達します。
月月亭の中華そばもきっと芸術作品になることでしょう。
その為には常識を超えた情熱と妥協を許さない取り組み、自分に負けない根性と中華そばに対する愛情、そしてお客様への感謝の気持ち。

あ、上記はそのままわたくしの演奏に対する考え方と同じね。

色んなことが必要なんですけども、真剣にやってると色んなことじゃなくなってくる。
統合されてただ一つになるんですよ。
だから大変ではない。やってることを好きであればそれだけで良いんです。

月月亭を出て再びドライブ。

食後はウンコをします。
お尻の中の将軍は突然暴れますから注意が必要です。
万が一、車内にてウンコを漏らしてしまったら、と想像すると緊張してしまいます。

程良い便意を感じた頃、コンビニがありましたので頗る快適なトイレタイムでした。
ここでわたくしのトイレスタイルを書いても良いのですが、これは余りに過激で特別事項でもあり、ほんのりと匂うこともあるかと思いますので割愛させて頂きます。


【サックスとfujiborn】
上手くなったら人前で演奏を、なんて考える必要はない。人前で演奏しながら上手くなれば良いんですよ。

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数1,006 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/11/16 10:21
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/17 08:54
    (注)イモムシごっことは
    西日本で鎌倉中期に庶民の間で成立した遊び。
    イモムシのようにゴロゴロしながらキャベツをかじる。九州北部では2人以上でイモムシごっこをする際に「むぬーん、むぬーん」と鳴き声を真似る風習がある。
    当然ながら素敵なジャケットを着用。
    次項有
  • 2012/11/17 08:29
    はゆさん
    イモムシごっこ?ってなに。
    次項有
  • 2012/11/17 00:03
    取引先の方とイモムシごっこ…
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み