■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=33495
2013年04月05日(金) 
今日は金曜日。
金曜日はフジオのラジオ。
ですが今日の放送はお休みです。

気分が乗らないからです。

機嫌は良いです。とても。

昨日は「巻き寿司大会」に招待して頂きました。
住田さんはいつも頗る親切にして下さいます。観世音菩薩か弁天様か、或はお顔立ちが整っていらっしゃいますから吉祥天でしょうか。兎に角いつも本当に親切にして下さるので感謝しております。

「巻き寿司大会」では長さ8メートル(8000ミリ)の巻き寿司を作りました。
尾道高校吹奏楽部の男女生徒さん25名が横並びになりまして、酢飯と材料を乗せた海苔を一気に巻きます。

とても上手に巻けておりましたが、わたくしは学生さん達が懸命に作っている最中に「自分用巻き寿司」を好き勝手に作りまして、それを早く食べたくて仕方なかったですから、出来上がった8メートル(8000ミリ)の巻き寿司の画像はございません。

そうです。空腹だったのです。
空腹という言葉では不満です。
「ハラペコ」、「飢餓状態」、或は「Hungry MAX 2013」といった表現がよろしいかとも思います。

お茶とお味噌ジルも出して頂きまして、とうとう食べても良いぞと言われ、わたくしは「自分用巻き寿司」をドンちゃんがペディグリーチャムを食べる時と同じくらいの勢いで食べました。
美味しかったですから、製作時や待機時それから幼少時に知らない人に無暗に話しかけていた記憶が走馬灯のように頭の中を駆け巡りました。
こみ上げるものを抑えながら食べる「自分用巻き寿司」が少々塩味も加わっていたことは言うまでもありません。

巻き寿司は箸やフォークとナイフを使わなくても食べることができ、また、色々な具が入っておりますから1本食べるだけで満足できます。
わたくしは重大なことに気付いてしまったのです。

「これは宇宙食である」

これ以上の詳細はここに記載できませんが、とにかくそういうことなのです。


【サックスとfujiborn】
何かとホコリっぽい時期ですから、屋外でサックスを吹いた後は細かい部分までお手入れしてあげましょう。

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー
PC http://soundtreasure.web.fc2.com/
携帯 http://93.xmbs.jp/st0925inoue/

尾道市向島のシーグラスアクセサリー
サウンドトレジャー・オリジナルネックレサン
http://blog.livedoor.jp/soundtreasure-neckresann/

閲覧数1,500 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2013/04/05 08:55
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/06 10:58
    ももたろうさん
    わたくしのやることの9割は意味なくやっております。頭を使わずに生きているからです。
    次項有
  • 2013/04/05 23:21
    フヂヲさんの巻き寿司はなんで立ててたんですか?
    次項有
  • 2013/04/05 16:46
    織り人さん
    甘い物は大好きです。次回のお誘いを楽しみにお待ちしております。

    かりこんさん
    秋は是非参加してみて下さい。本当に楽しい会ですよ。
    次項有
  • 2013/04/05 12:52
    うわぁ〜
    私も行きたかった!!
    次項有
  • 2013/04/05 11:38
    織り人さん
    爆笑

    おつかれさまでした。

    早く食べたいのに、よく我慢をしてくださいましたね。笑。

    こんなに喜んで戴けただけで、こちらも嬉しいです。

    次回は、秋!! おはぎですよ♪
    また、覗いてね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み