■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=3373
2009年04月11日(土) 
夢屋喜助でございます。
行ってきました、MAZDA Zoom-Zoom スタジアム広島、
カープファン待ちに待った、新球場のこけら落とし。

晴天で最高24・9度と、今年一番の気温。
島谷ひとみのパフォーマンスがあり、
続く始球式は背番号2020番、秋葉忠利広島市長でした。
けっこう良い球を投げましたよ。

広島vs中日戦 平成21年4月10日、18:00プレーボール。
記念すべき初マウンドをまかされたのは、ルイス。
好調と不調がはっきりしており、三振もとるが、ヒットを連発されもすると言う、
変え時の難しいピッチング内容で、結局ずるずると加点され、惨敗でした。

広島-中日1回戦(中日1勝、18時、マツダスタジアム、30618人)
中 日 012 024 101-11
広 島 001 000 002- 3
▽勝 吉見2試合2勝
▽S ネルソン2試合1S
▽敗 ルイス2試合1勝1敗
▽本塁打 和田3号(1)(ルイス)森野3号(2)(ルイス)

中日に3-11と、地元での初勝利は飾れませんでした。
中日のブルーのユニフォームは、外野3階席に少しいただけ。
スタンドのほとんどは赤ヘルファンでうめつくされ、満員でした。

おおいに満喫しました。
初勝利、カープ選手の初ホームラン、これらは今日にとっておきましょう。
(写真は記念すべきこけらおとしの入場券です)

閲覧数1,344 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2009/04/11 13:43
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2009/04/12 16:00
    夢屋喜助でございます。
    オープン形式の球場では、完全な天然芝は国内で唯一と聞いています。
    ご主人の会社の技術が活用されているんですね。
    この球場は広いし、芝も含めて気持ちがいいですよ。
    次項有
  • 2009/04/12 00:21
    実は大信が関わっています。
    確か芝生の潅水設備で。
    なので、うちの主人もちょこっとかかわっていることになります。
    だからいつもの年より気になるみたいです。
    勝負の行方。
    次項有
  • 2009/04/11 15:26
    > ミホさん
    ゆったりした球場でした。
    ソファーに寝転んで見るシートもありました。
    次項有
  • 2009/04/11 14:50
    ミホさん
    早速行かれたんですね!
    試合結果は残念ですが、羨ましいです(^^)

    バーベキューしながら観戦出来るシートや、目線を地面に合わせたシートなど、珍しいシートが多いんですよね♪


    早い時期に行ってみたいです♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
夢屋喜助さん
[一言]
「◯◯つながり」を大切にする、頑張る中年です。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み