2013年04月27日(土) 

 

入口を入ってすぐにあるお菓子工場では

焼きたてのホカホカもみじ饅頭をもらいました(^-^)

 

 

 

 

夢のお菓子ランドのブルボンのコナー プチくまくんと一緒に!!

江崎グリコ・カルビー・不二家・ブルボン・明治・森永製菓・山崎製パン・ロッテ

それぞれのメーカーのイベントに参加できます。

プレゼントもたくさんもらえます!!

http://www.kashihaku2013.jp/company/okashiland.html

 

 

 

全国お菓子めぐり館

日本全国のお菓子が大集合!!

これは大阪

 

いっぱい試食ができるものと期待していましたが・・・

試食はほとんどありませんでした。残念!!

 

 

こんな工芸菓子もありました。

 

さくら

 

ぼたん

 

もみじ

 

 

 

 

しゃもじ 原爆ドーム 抹茶アイス あずきアイスのパフェ(^-^)

 

 

 

 

 

 

これは、お菓子のコンクールの作品

 

マジパンでできてるのかな?

 

オーケストラ

 

音楽が聴こえてきそう!!

 

 

お土産に買ったお団子

お団子の中からトロリとしたタレが出てきます~♡ 美味しい!!!!! http://www.namiyoshian.jp/onlineshop/nama01.html

 

 

 

これもお土産の栗

大きい! 香ばしい! ホッコリしてて焼き芋のよう! 最高!!!!!

http://www.tanba-nouhan.com/

 

 

いっぱい見所がありましたが

とにかく人がいっぱいで大変

私が行った水曜日は雨降りの平日だったのに、あの人出

 

と思っていたら・・・ 

↓↓こちら

http://www.kashihaku2013.jp/pabi/counter.html

水曜日は、休日の半分以下の人出

 

それでも見れないところがたくさんありました。

 

これから行かれる方は、是非込み具合を確かめて行ってくださいね。

 

お弁当も売り切れ

食事をするところはほとんどありません。

 

 

中に入ってからも時間がかかるので

「夢のお菓子ランド」に一番に並ばれるのがおすすめですよ(^-^)

 

 

 

蛇足ですが・・・

菓子博の隣り

そごうの初夏の大北海道展はおすすめです。

いくら 鮭

お肉

スイーツ

ラーメン

 

次々と試食をいただきお腹いっぱい大満!!

https://www2.sogo-gogo.com/wsc/514/N000051168/1531/info_d_pv

 

 

 

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,696 カテゴリアルバム コメント8 投稿日時2013/04/27 01:45
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/29 20:07
    > サンライト39さん
    連日物凄い人出のようですね。
    期間延長できないんですかねぇ?
    次項有
  • 2013/04/27 13:26
    食べたいなぁ~食べたいなぁ~?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    行こうかな?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2013/04/27 11:45
    > じょうさんさん
    こういうイベントでは、並んでわいわいいうのも楽しみのひとつ? ^^;
    見れなかった場所もあるので、ちょっと心残りですが・・・。
    工芸菓子は見事でしたよ。 
    尾道の浄土寺も素晴らしかったです。
    次項有
  • 2013/04/27 11:41
    > まつやまみかんさん
    お菓子ランドは各メーカーさんが趣向をこらしていて楽しかったですよ。
    ヤマザキパンのコーナーでは菓子博限定のいか天入り焼きそばのランチパックを実演、試食させていただきました(^-^)

    パフェはにぎわい味ゾーンにありました。
    これは、美味しかったぁ!!

    やっぱり水曜日は混んでなかったのですね。
    行列が出来てるものの、立ち止まって待つことなく入れました。

    久しぶりに娘とふたりでワイワイ言いながら楽しい時間を過ごせましたよ。
    みかんさんもお母様と一緒で良かったですね(^-^)
    次項有
  • 2013/04/27 10:01
    > ももたろうさん
    ももたろうさんは、自然派ですもんね(^-^)
    今日からの連休は益々大盛況でしょうね。
    次項有
  • 2013/04/27 07:46
    私も日曜日に行きました。
    かりこんさんたちは、夢のお菓子ランドに行かれたんですね。
    私はバザールとこのお菓子ランドを諦めました。
    人気がありましたもんね。楽しそう。。。

    パフェも美味しそうですね。ここは憩いのゾーンかな? あ~~ん、行ってない…

    テーマ館は120分待ちって表示してあったんですが、実質30分で入れました。かりこんさんたちはもっと短い時間で入れたのではないかしら。
    次項有
  • 2013/04/27 05:58
    そうなんですか
    行きたいと思っていたけど、私はパス
    だって、人ごみ嫌いなんだもの
    密集とか、行列とか、競争とか
    食べれないなら尚更かなあ(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?com_so=DESC&key=33781