■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=10559
2010年04月04日(日) 
感動の進水式の後、てっぱんツアーのもうひとつのテーマであるお好み焼き取材を行いました。

お店の名前はミナミたこ焼き

当初タコ焼き、タコ天のみだったが、近辺にお好み焼きがないことから、お客さんの要望でメニューに入れた。
使用しているタコは地物でタコがたっぷり入った「海道焼きそば」「タコ天」は観光客でもリピーターがいるほどの人気。

尾道てっぱんマップより
http://onomichi-sns.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=11…bbs_id=193

ミナミたこ焼きのお好み焼きはその後、しおまち商店街の汐待亭で当日参加したおのみっちのメンバーら20数名と商店街で販売されているお土産やおかず、お酒とともに試食しました。

えむさんとかりこんさんのフルート演奏も聴けて楽しいお土産交換会になりました。

その後、瀬戸田港にあるショロンという福祉サロンにお邪魔をして、元気さんご指導によるエコレモンキャンドル製作体験が行われました。


閲覧数1,995 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/04/04 22:19
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/04/04 23:27
    鉛筆じねんさん
    > 将|ωT)さん

    市長さん土曜日は大忙しだったようですね。
    瀬戸田の進水式に参加され、てっぱんツアーにもちょこっと顔を出されていましたよ。

    おのみっちに宮窪のおっさんが参加されてしまなみ観光交流が一層進みそうな予感がします。

    open cafe 遠見茶屋
    http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=10504&…og_comment
    次項有
  • 2010/04/05 00:40

    大変お世話になり
    ありがとうございました。

    途中で失礼する事になりご迷惑をおかけしまして、ごめんなさい。

    その後も楽しかったご様子
    残念です(>_<)

    また、よろしくお願い致します。

    次項有
  • 2010/04/05 01:42
    鉛筆じねんさん
    > かりこんさん

    こちらこそ大変お世話になりました。

    音楽交流をこれからもよろしくお願いします。

    7日(水)夕のNHKお好みワイド
    9日(金)お昼前のNHKひろもり

    で当日のツアーの様子が放映されます。
    お楽しみに♪
    次項有
  • 2010/04/05 11:55
    尾の美さん
    お疲れ様でした
    なんだか・・あっという間の時間を
    過ごさせていただきました

    今度はぜひ、孫たちも連れて進水式に
    参加したいですねー
    今、家では今度いつ瀬戸田に行くー・・と
    孫たちにせかされています
    近いうちにでかけますぞー

    ありがとうございました!
    次項有
  • 2010/04/05 20:57
    元気さん
    大変お世話様に成りました。
    お疲れ様でした。

    素敵にコラボ。
    次項有
  • 2010/04/05 21:18
    お疲れさまでした
    仕事で参加できずごめんなさい

    盛り上がったようでなによりです
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月04日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み