■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=12353
2010年06月18日(金) 

海岸通り雁木の正面にあるじぐざぐというお好み焼き屋さんに行ってきました。

 

 

英語で雁木(がんぎ・階段状の船着場)のことをzigzagと言い、

店名じぐざぐの由来になっているとのこと。

 

 

尾道焼きという名にひかれて注文しました。650円。

 

 

中身は、キャベツ、そば、かまぼこ、ちくわ、てんかす、豚肉というシンプルな取り合わせ。

ご主人が子どもの頃に近所で食べたお好み焼きの味を再現したそうです。

 

 

昔は肉なし玉子なしが当たり前だったよねぇ。

千光寺山界隈にお好み焼き屋さんが点在していた、ん10年前の話に花が咲きましたとさ。

 

ちなみに、じぐざぐで出される中華そば

あさひやという2年前に閉店した居酒屋食堂の名物メニューだったものです。

 

住所:尾道市東御所町3-23
電話:0848-23-5102
営業時間:11:30~22:00 
定休日:水曜日
予算:650~1250円
おすすめメニュー:尾道焼き、デラックス、じぐざぐ焼き、スペシャル、中華そば
カウンター1 4人 テーブル3席 12人
周辺の観光スポット:福本渡船、千光寺公園、商店街

 

 

 


閲覧数2,646 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2010/06/18 00:47
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/18 05:51
    尾道焼
    昔からある焼き方なのでしょうか。
    興味があります。
    今度よって見ます。
    次項有
  • 2010/06/18 07:52
    0さん
    あの辺りの雁木商店街(?)好きだったな〜
    生まれて初めて芸能人を見たのもここだった〜(~_~)
    八代亜紀。
    次項有
  • 2010/06/18 09:43
    尾の美さん
    昔の味? たべたいなー! 
    あーまた太るー!!
    毎度、ごくろうさまです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み