■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=14986
2010年10月17日(日) 

龍馬伝に今日もしびれました。

福山雅治が演じる龍馬はカッコいいんだけど、
実際の龍馬もカッコよかったらしいです。

見た目のことじゃなくて、人柄の話です。
本から拾い読みしてみると、ざっとこんな感じです。


開けっぴろげで人なつこい

明朗快活

素直

大雑把だが肝心なことは理解する

私利に走らない

スケールが大きい

熱い情熱がありながら、けっして自説にこだわらない

勤めが苦手で、破天荒

けた外れの人間的魅力があって、脇が甘い

剣術が強かったのも、本当だそうです。


龍馬伝のストーリーが、このあとどうなるのか
僕らは歴史から知ってるんだけど、
先が分からないその時を生きながら、
あの決断力と実行力、クソ度胸は凄すぎる。

みんな龍馬が大好きなのが、よく分かります。


閲覧数907 カテゴリ日記 コメント7 投稿日時2010/10/17 19:46
公開範囲外部公開
■プロフィール
ballさん
[一言]
尾道にたゆたふ。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み