■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=15693
2010年11月18日(木) 

新開の深部とも思える、とてもディープな店に友達が連れていってくれた。

 

めったに人を連れて行かないというその店は、

店主(おじさん)の強烈な個性があふれる店でした。

 

店内は、まるで夜逃げ跡のスナックのよう。

飲み屋なのに、酒のボトルはほとんどないし、

壁面の棚はほったらかしで、ディスプレイのかけらもない。

 

簡単に言うと、散らかってる。

これで、何十年も営業してきたとは信じがたいけど、そうらしい。

 

 

やる気のなさそうなその店主がカラオケを歌ってくれた。

井上陽水の「最後のニュース」

選曲もレアだけど、店主の歌がもっとレア!

原曲が分からないほどオリジナリティー満載。

 

この歌を聴いて、ちょっと謎が解けた気がしました。

この店は、オヤジの個性でもっているんだと。

 

 

最後に特別サービスで姓名判断をしてくれたんだけど、

言いにくいこともズバッと言うし、

悪いことだけでなく、いいフォローもしてくれた。

 

ありがたいなあと思いました。

 

 

新開には、

世間の常識をものともしない

素晴らしい個性がいっぱいあるんだなあ。

 

 


閲覧数988 カテゴリ日記 コメント16 投稿日時2010/11/18 11:49
公開範囲外部公開
■プロフィール
ballさん
[一言]
尾道にたゆたふ。
■この日はどんな日
ほかの[ 11月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み