■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=16537
2010年12月25日(土) 
メリークリスマス!

窓の外は粉雪が舞っています。

昨日エアメールでクリスマスカードが届きました。

中高生の時フルートを教えていた子からです。
今は2歳になる男の子のママ
昨年のクリスマスカードはアラスカから届きましたが、今年6月に3年間暮らしたアラスカから、3回飛行機を乗り継ぎ中国の大連市に行ったそう。
大連の緯度は山形や青森とほぼ同じらしく、りんごやさくらんぼが美味しいんだって^-^
先日は、車で1時間ほどの旅順に行って「坂の上の雲」に思いを馳せたそうですよ。

というわけで
今年は、「聖誕快楽」という中国語のクリスマスカードが届きました。

慣れない土地で、出産育児とご主人と一緒に頑張っているまゆちゃん。

アラスカよりは暖かいそうですがヾ(^_^;大連も雪が舞っているのかなぁ?

閲覧数1,972 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2010/12/25 09:16
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/25 11:31
    いやあ。ステキなお話ですね。

    私には想像もつかないアラスカや大連。
    前に、中国の雑技団の子達が確かチチハルから来ていましたが、中国はとてつもなく広い土地ですよね。
    一度行ってみたいです。
    次項有
  • 2010/12/25 21:22
    今年、6月でしたが自分も中国に行って
    来ました。上海と上海以南の旅でしたが
    たまに、日本や尾道を離れると、今まで
    にない新しい発見が多いです。異文化に
    親しむのもイイですね♪
    次項有
  • 2010/12/25 23:17
    大連、雪だと思います。
    クリスマスに似合いますよ。
    次項有
  • 2010/12/26 12:02
    サンタさんがやってきました

    「8888」の前を踏んだのはサンライト39でしたかぁ
    それでも、素敵なプレゼントが届きました
    びっくりしたなぁ~もう

    除夜の鐘と共に灯りが星の窓からほのぼの味あえますって


    ありがとうございます(*´∀`*)ララランラン
    次項有
  • 2010/12/27 08:58
    > ちぇりりんさん

    まゆちゃんはとっても頑張り屋さんでした。
    慣れない土地でどんなにか大変だと思いますが、毎年頂くクリスマスカードからは、幸せな様子が伝わって来て、嬉しいんですよ。
    次項有
  • 2010/12/27 09:07
    > 尾道の浜ちゃんさん

    >日本や尾道を離れると、今まで
    にない新しい発見が多いです。

    ほんとうにそうですよね。
    たまに、尾道の美しさは再認識。
    どんな素敵な場所を訪れても、尾道に代わるところはありませんよね。

    実は…
    お正月にヨーロッパに行ってきます。

    あちらからもブログアップ出来たらと思っています(^-^)v
    次項有
  • 2010/12/27 09:10
    > さいごくくんさん

    大連
    かなり寒いようです。

    今朝の御調も真っ白です!
    次項有
  • 2010/12/27 09:12
    > サンライト39さん

    喜んで頂いて嬉しいです!
    (●^ー^●)

    サンライトさん
    これからも、おのみっちにあかりを灯して下さいね!
    (^-^)v
    次項有
  • 2010/12/27 18:46
    > かりこんさん
    え~、御調も真っ白…

    三次は真っ白のはずだ~
    次項有
  • 2010/12/28 21:18
    > さいごくくんさん

    そうですね。
    三次はさぞかし寒いのでしょうね。
    もう慣れられましたか?
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み