■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=17833
2011年02月18日(金) 

福山にある

オルゴールとヨーロッパのおもちゃのお店

 

「ルヴィーブル」

ご存知ですか?

 

久しぶりに、出産のプレゼントをもとめて行きました。

一度行ってみたい、と言っていた娘と一緒に。

 

西桜町にあるちいさなお店ですが、

シンプルでぬくもりのあるおもちゃがいっぱいあります。

 

今回は、その中からこれを選びました。

 

どうぶつのモビール

 

 そして、木製のガラガラ

とっても手触りがいいんですよ。

 

 

ちょっと、値段がはるので自分ではなかなか買えないのですが^^;

それゆえに、と思ってよくプレゼントにしています。

いつまでも長く使えるし、大きくなってからもお部屋のインテリアにもなりそうです。

 

娘は、ほしいものがいっぱいあったみたいですよ。

 

中でも興味をそそられたのは、オルゴール

ここは、スイスの リュージュ社のオルゴールを扱われています。

 

あっ、そうそう 

ここのお店はとっても素敵なご夫婦が経営されていて、閉店間際に行ったにもかかわらず

店内にあるオルゴールを全部見せて下さいました。

 

この写真は、いちばん大きな144弁のオルゴール

144弁というのは、72弁がふたつ入っているんですがそれはピアノが2台で演奏しているのとほぼ同じ音域になります。

とっても重厚ないい音がしました。

寝る前にこれを聴いたらいい夢みれるでしょうね。

ちなみに、お値段 619.500円だそうです^^;

「ルヴィーブル」さん、みなさんも是非一度どうぞ・・・

オルゴールはなかなか手の出ないお値段ですが、たのしくおもちゃ選びができますよ。

http://www.enjoy.ne.jp/~revivre/second.htm

 

 

You Tubeでみつけたので

音色をお楽し下さい。本物はもっと深い響きですが・・・^^:

 


閲覧数2,145 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2011/02/18 12:19
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/02/18 18:05
    さとしさん
    木製のがらがら で 叩かれたら 

      痛そう・・・・・(笑)

        

     
    次項有
  • 2011/02/18 18:46
    うわ~
    すごいです
    聴いてみましたが、人間業ではできそうにない感じにも聴こえます
    次項有
  • 2011/02/18 21:54
    こういうお店を発見して来てくださる、かりこんはスバラシイです。
    いつも何気なく通る2号線近くにあるんですね。
    次項有
  • 2011/02/18 22:18
    興味深いところですね。
    孫が生まれたら考えてみますね。
    次項有
  • 2011/02/19 09:06
    > さとしさん

    ヾ(^▽^;ノ

    ハハハ!!

    確かに痛いかも〜?

    (・o・ ))(( ・o・)?

    もしかして、
    さとしさん叩かれた経験がおありですか?
    ヾ(^_^;
    次項有
  • 2011/02/19 09:11
    > ももたろうさん

    シリンダーに付いている針は実に細かいです。

    ここのオルゴールは一般に100年はもつんだそうですよ。
    親から子へ
    子から孫へ
    オルゴールの音も年月を経てだんだんと円やかな音に変化して行くんだそうですよ。
    次項有
  • 2011/02/19 09:18
    > 尾道の浜ちゃんさん

    大進のある交差点を南に曲がってすぐのところにありますよ。

    素敵なご夫婦が迎えて下さいます。
    一度どうぞ!!
    次項有
  • 2011/02/19 09:24
    > さいごくくんさん

    そうですね!

    娘が木のおもちゃを見て随分欲しがっていましたが、「赤ちゃんが出来たらプレゼントしてあげるよ」と言っておきました
    ヾ(^_^;
    次項有
  • 2011/02/19 09:48
    赤ちゃんは直ぐお口持っていきますから

    木がよかぁ~

    このオルゴール音色バッチですが、価格もバッチリじゃんね
    次項有
  • 2011/02/19 11:31
    > サンライト39さん

    そうですよね。
    塗料もなめても安全な物が使われているそうです。
    あと、木の響きがやさしくて心地よいです。
    プラスティックの音は赤ちゃんに刺激が強すぎるんですって。


    オルゴールはちょっと手が出ない価格ですね。
    でも、100年はもつんですって。

    もっと小さいものは3万円くらいからありましたよ。

    おひとついかがですか^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み