■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=19886
2011年05月22日(日) 

5月21日(土)瀬戸田サンセットビーチでシーカヤック体験をしてきました。

 

浜辺に設けられたテントで受付(保険加入)をします。

 

・靴を脱いで裸足になりましょう。

・携帯電話や腕時計ははずしましょう。

 

それって

転覆したときの用心のためってこと?!

 

だよね・・・るるる

 

インストラクターからパドル(漕ぐやつ)の持ち方や操船方法を教わります。

 

 

インストラクターいわく

「こけたら岸まで泳いで帰ってね」

 

 

びびりながらも沖合い50メートル位まで漕ぎ出します。

 

見た目は穏やかそうな海面ですが、

潮流もあり僅かな波の動きに思うようにカヤックが進みません(汗。)

 

 

余裕ができるとパドルの手を休め、

 

潮の流れに身を任せる・・・

 

 

ゆるゆると30分

スローマリンを満喫しました。

 

 

今回、シーカヤックを体験したのは、

東工大真野研の大学院生、尾道観光協会のスタッフ、+おのメンバー etc.

 

現地のお世話役として、せとだ島島”ん会議の小松さん。

インストラクターは尾道市しまおこし課の中本さんでした。

 

 

 

ドルチェの社長差し入れのジェラート!!

(ごちそうさまでした)

 

次回は

カヤックで海に浮かぶ現代アート巡りをしたいぞー。

 

 


閲覧数1,823 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/05/22 13:04
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/05/22 15:39
    写真が沢山!
    身近なようで身近じゃない、海の遊び。
    ここをもっと、グッと身近にしていきたいですね。
    次項有
  • 2011/05/22 18:12
    鉛筆じねんさん
    > エドワードさん

    るるるの用法解説ありがとうございます。

    バナナボートの写真をアップします。
    次項有
  • 2011/05/22 18:13
    鉛筆じねんさん
    > ヤマナカ・フィールドさん

    海からの視点で地元民も旅人気分になれますね。
    次項有
  • 2011/05/22 20:03
    さとしさん
    満ち潮に 乗っかって

     鞆の浦まで 行っちゃうとか・・・・
    次項有
  • 2011/05/22 20:36
    鉛筆じねんさん
    > さとしさん

    命がけの

    ボートピープル(漂流民)ツアーですね。
    次項有
  • 2011/05/23 14:43
    こんにちは。 呉のカヤッカーです。
    土曜日に、瀬戸田でカヤックを漕がれていたんですね! 私の方は、生名島をベースに、岩城島を一周しておりました。 残念ながらニアミス。
    また、生名から弓削までのサイクリングも楽しみました。

    機会がありましたら、海でご一緒できれば良いですね。 楽しみにしております。
    次項有
  • 2011/05/24 13:12
    鉛筆じねんさん
    > カヤッカー@呉さん

    岩城島一周ですか・・・自分にとっては大冒険ですが、いつかチャレンジしてみたいです。

    次回のカヤック体験の日程が決まりましたらお知らせしたいと思います。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
じねんさん
[一言]
おのみち地域SNS研究会のメンバーです。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月22日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み