■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=20323
2011年06月12日(日) 
 毎年この時期恒例の 尾道中学から尾道北高校全卒業生の槇峰同窓会総会が 尾道市公会堂で開催されました。当番幹事は毎年持ち回りです。公会堂は満席となりました。                器楽部が校歌を演奏します。北高校歌は構成が珍しく 混声4部合唱から2部合唱になったり 曲調が変わったりと 変化するのです 前の席100人余りの方々 ホームカミングで招待されました。卒業して50年になる先輩方です。                  私の右の列は同学年の友達です 平谷尾道市長の兄貴 信英君  aki ちゃんの先生 尾道大学の教授 稲田君 です。        乾杯の後は お弁当食べたり 飲んだりの大賑わい。       卒業以来お目にかかってなかった 家庭科の先生が今日お見えに成ってました。 お席まで足を運んで「00です 覚えていらっしャら無いかもしれませんが お懐かしいです」ご挨拶致しました。スタイルが良くて美しかった先生 私の記憶の中では健在でした。     春に桜の木から花摘まされた覚えがあります「さくらの花を塩漬けにします」あの塩漬けのさくらの花どうなったのかいまだに疑問です。
閲覧数3,511 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2011/06/12 18:18
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/06/13 08:36
    > ももたろうさん
    会えなかったですね 加藤さんの弟さんはおみかけいたしました。又来年が楽しみですね。
    次項有
  • 2011/06/13 08:40
    > もえぴーさん
    水ノ上先生に何年か前 お会いした時は 本当にびっくりしました。お元気で いまだに 歌う声は 素晴らしい
    次項有
  • 2011/06/13 08:42
    > サンライト39さん
    お酒は まあまあでお願いします。
    次項有
  • 2011/06/13 18:32
    当方、34回生です。
    幹事終了翌年なので50人くらいの出席でした。
    (騒ぎ過ぎてご迷惑ではなかったでしょうか?)

    昨年、私はステージ左奥で悪戦苦闘!
    35回生も悪戦苦闘していたみたいですね。インカムでどんな言葉が飛び交っていたのでしょうか。まあ、何~~となく想像はつくのですが・・・・

    36回生も陸上部の後輩が何人かお手伝いしているようで、来年はどんな同窓会になるか今から楽しみにしています。
    (あっ!私、陸上部っす)

    この北高のよき伝統が永遠に引き継がれることを願って、これからも同窓会には出来る限り出席しますね。
    次項有
  • 2011/06/13 21:14
    > ふじやすさん
    それはそれはお疲れ様ご苦労様でした。この総会に出席すると ん、十年前の高校生の頃の記憶が蘇ってまいります。長いこと尾道にいなかったので出席も この数年のことなので余計インパクトがあるのかもね。
    次項有
  • 2011/06/14 20:36
    watanabeさん
    2011年 槇峰同窓会 尾道北高校歌
    you Tube へアップしました。

    http://www.youtube.com/watch?v=pi1pd-L98O0

    サビの部分で水ノ上先生の熱唱も聞こえます。
    次項有
  • 2011/06/14 22:21
    > watanabeさん
    高校在学中音楽部にも属していたこともあり、水の上先生の声聞いていたので 変わらぬ声にビックリデス
    次項有
  • 2011/06/21 22:08
    watanabeさん
    > carrot mamaさん
    Onomic-chi へ招待して下さい。
    次項有
  • 2011/06/21 22:13
    > watanabeさん
    分りました
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
carrot mamaさん
[一言]
お会いしましょう
■この日はどんな日
ほかの[ 06月12日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み