■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21426
2011年08月05日(金) 

久しぶりにラーメンを食べに行きました。

御調−府中線の途中にある「久屋」さん。

すみちゃんさんのお宅がすぐ近くにあります^^

ここは長年「一平」という名前で親しまれていました。
皆さんもよくご存知かと思いますが、「一平」さんは昔、尾道商店街の中の路地にありましたよね。
そして三成の「味平」さんとご兄弟にならるとか…

数年前からオーナーが代わられて、「久屋」と名前も変わりましたが、味はしっかりと受け継がれているようです。

少しあっさり目の尾道ラーメン。
細麺にごまがたっぷり入っているあたりは、子供の頃商店街の小さなお店で食べたあの頃からずっと一緒です。

チャーシューもとろけるように柔らかくって、私は大好きです。

御調に来られたらお立ち寄り下さいませ。

たまには、暑い日に熱い物もいいものですね!


閲覧数1,600 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/08/05 22:44
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/06 08:46
    美味しいですね!私は同じ組なので時折家族で行きます。味噌ラーメンや野菜炒めが好きです!
    次項有
  • 2011/08/08 23:28
    > すみちゃんさん

    お昼時はたくさんの車がとまっていますよね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み