■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21743
2011年08月19日(金) 

いやあ~キマりましたよぉ~。

 

 

ホントに,今日はキマりました!

 

 

え?ナニがキマったかって?

 

 

 

キマってるじゃないですか!アレですよ!アレ!

 

 

 

 

 

 

 

 

ト・サ・カ・あ・た・ま

 

 

 

 

今日は近年に無いほどトサカがキマったんです!

 

 

うふふ~

 

 

どう?どう?

 

 

キマってるでしょ~?

 

 

 

 

 

 

ワタシはトサカ頭(一般呼称:リーゼント)には人一倍のこだわりがあるのです。

 

 

なんでトサカ頭にこだわるのかと言いますと,

 

 

 

 

 

 

リーゼントは尾道が発祥の地だからです!

 

 

ホントですよ!嘘だと思うなら,ウィキでリーゼントを調べてみて下さい!

 

 

<現在の日本で見られるリーゼントスタイルは,戦後尾道市の理容師・小田原俊幸(1922年~)によって確立されたものだという。>

こう書かれてますから!

 

 

 

 

これこそ尾道人の魂でしょう。

 

 

ワタシがリーゼントにこだわるのは,尾道で創りあげられた伝統的なスタイルを継承していきたいからなんです!

 

 

 

      時代遅れと言わないで

 

 

 

それとは別に,トサカ頭は単純にカッコいいじゃないですかあ~

 

トサカ頭こそ紳士のたしなみです!

黒いスーツにトサカ頭。いつでもフォーマルな場に参加できます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それにしても,なぜ女の子の友達ができないんでしょう。。。

 

 

 

 

不思議デス。

 


閲覧数1,399 カテゴリみどりパパな考え コメント15 投稿日時2011/08/19 17:28
公開範囲外部公開
コメント(15)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/08/19 20:46
    > carrot mamaさん

    コメントありがとうございます!
    トサカを鶏冠と書くと,なにやらニワトリみたいですね・・・。。
    実際,人に言われたことがあるんです。
    「ニワトリかテメーは?!」って・・・・
    次項有
  • 2011/08/19 20:49
    > エドワードさん

    ん~オホン
    なんでニヤニヤしてるのかなあ~?

    わかった!
    こないだユニクロに失敗したのは,
    トサカ頭にしてなかったからだ!!

    今度ユニクロに行く時は,ビシっとキメて黒スーツで固めて黒塗りの車で行くことにします!!
    次項有
  • 2011/08/19 20:50
    > 将さん

    ありがとうございます!
    一番下の写真を人に見せると,なんと「北京原人みたい」と言われちまいました!!

    その時ワタシは真っ白になりましたよ↓
    次項有
  • 2011/08/19 20:51
    > ヤマナカ・フィールドさん

    そうですよ!
    尾道の男なら,やっぱりトサカ!
    本通りを歩く男性は全員スーツにトサカ頭になったらいいのに・・・
    次項有
  • 2011/08/19 22:10
    素晴らしいヘアースタイルですね!完璧!

    それにしても、リーゼントが尾道発祥とは…

    小田原さんはいつかテレビで拝見しましたが、今でも現役で頑張られているんですよね。
    次項有
  • 2011/08/19 22:40
    > かりこんさん

    そうなんですよ。
    ワタシもyoutube見てはじめて知りましたけど・・・。
    郵便局本局に行った時とか眺めるんですけど,なにやらオーラを感じます。
    次項有
  • 2011/08/20 13:24
    元気さん
    尾道発祥とは・・知りませんでした。
    で、拘りがおありなんですね。

    素晴らしい。

    で、パパさんのブログ、今までに無い
    楽しさありますね(^^)
    次項有
  • 2011/08/20 13:54
    > 元気さん

    その発祥の地でも見られなくなったトサカスタイル。
    たぶん小田原師は嘆いてますよ。
    「どいつもコイツも小栗旬みたいな頭しやがって」って。
    次項有
  • 2011/08/21 12:49
    へえ、尾道発祥なんですか。
    そういえば、うちの主人も学生の頃リーゼントしてました。今は・・・
    次項有
  • 2011/08/21 13:52
    > まつやまみかんさん

    そしてみかんさんは,トサカ頭の男らしさに持っていかれたわけですよね?
    ですよね?ですよね?

    ご主人さんが学生の頃・・・
    つまりほんの5年前まではトサカが現役だったということ!素晴らしいです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み