■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=21784
2011年08月21日(日) 

おはようございます。

今日は雨の日曜日ですね。

 

少し寂しいけど,シトシト優しい雨で心が落ち着きます。

本当は薄着のカップルがいちゃいちゃするのを見なくてすむから落ち着くんですが。

 

 

 

ワタシは毎週土曜日に神戸に出張に行きます。

すごくどうでもいい知識ですね。

 

 

昨日も神戸に行って,帰りが遅かったんですが,

家に帰ると水槽の金魚たちがお腹をすかせて待ってました。

 

 

 

 

 

コイツらです。

 

 

3匹いるんですが,それはもう凄い食欲で,金魚とは思えない大きさに育ちました。

まるでフナですよ。

 

 

この人たちね,本当に食べるんです。

まるで食べるために生きてるみたいです。

 

 

 

そうです。

 

 

生物は生きるために,食べることを止めません。

 

 

かく言うワタシも,食べることに余念がありません。

嫌いな食べ物は何ひとつ無く,食べるもの全てが美味しく感じるんです。

本当にどうでもいい知識ですね~

 

とにかく食べることが好きでたまりません。

 

 

そんなこんなで,メタボなお腹を気にしつつ,

今日も萬来軒に食べに行っちゃいました。

 

 

それでね,それでね,萬来軒で冷やし中華を注文したのですが,

 

 


 

 

「何になさいますか~?」

 

 

「冷やし中華!キュウリ大盛り!」

 

と言ってみたんです。

 

 

おそらく萬来軒はじまって以来の注文じゃないかと思うんです。

こんな注文受けてくれるかな~?っと思いました。

 

 

 

 

そしたらね,「かしこまりました~!」と,普通に返されたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「何かツッこめよ!」

 

 

 

心からそう思いました。

ワタシは,少し恥ずかしくなりました。

 

 

 

 

そして持ってきた冷やし中華は・・・・・

 

 

 

 

 

まっ・・まさに!

 

 

麺と同じくらいの量のキュウリです!

 

麺を食べてみると,必ずキュウリが絡んでひっついてきて,

麺を食べてるはずなのに,シャキシャキシャキシャキ・・・・

麺のコシを堪能することはできません。

なにやらラーメンを食べてると言うより,野菜サラダを食べてる感じがしました。

 

 

キュウリはカラダを冷やす作用があると聞きます。

 

これでワタシはこの夏を乗り切ることができますよ。やったね!

 

 

 

それにしても食べることはやっぱり嬉しいです。

 

今日は3人で食べたんですが,食べてる時はいつでも幸せを感じます。

みなさん今晩のメニューは何ですか~?

 


閲覧数1,386 カテゴリみどりパパな日々 コメント14 投稿日時2011/08/21 13:30
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/08/21 17:48
    > ballさん

    予想でそのメニュー!
    その様子では奥様と以心伝心ですね。

    おかげでデミグラスソースが食べたくなってきました。

    金魚は,体長は12〜3センチくらいです。
    美味しそうです。
    次項有
  • 2011/08/21 17:50
    > 将さん

    いいな。いいな。
    尾道にはマクドナルドのドライブスルーがありません。
    つまりフジですな。
    ワタシはこれから…通夜です…
    次項有
  • 2011/08/21 17:52
    > じねんさん

    最初は「メンマ大盛」くらいにしておきましょう。
    あまり無茶な要求をすると出入り禁止を食らいますから。
    次項有
  • 2011/08/21 20:36
    ballさん
    > みどりパパさん
    魚拓が撮れるぐらいみごとな金魚ですね。
    (夕飯の予想は擦りもしませんでした。)
    次項有
  • 2011/08/21 22:03
    > ballさん

    魚拓きっと取れますよ。
    異心電信でしたか~
    次項有
  • 2011/08/21 22:07
    > フヂヲ・サウンドトレジャーさん

    まさしくアレは油麺。
    あぶラーメンと読むのかな。
    次項有
  • 2011/08/22 00:00
    萬来軒恐るべし
    平然たる切り返しただモンではありませんね

    今日私は朱華園で隣の方が
    「おかわり」
    と言ってお金を渡して、すぐ出て来たのに驚きました

    その方が平然とそば2杯と餃子を食べきったのにも驚きました
    次項有
  • 2011/08/22 00:36
    > ももたろうさん

    朱華園いいな〜
    朱華園,いいな〜
    よく行かれるんですか?

    近いうちにワタシも2杯トライしに行きますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み