■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23082
2011年10月06日(木) 

日本最大の広域暴力組織の会合に行ってきました。




今日の議題は『街頭補導でコミュニケーション〜地域まるごと健全育成〜』でした。


最近の保護者の流行は「我が子を大切にすること」らしいですね。

多くの保護者が『我が子がー,我が子がー』というだけで,学校を大切にする保護者が少なくなってきてるそうです。

それが顕著にあらわれているのが,「我が子を自分の校区外の学校に行かせる」ということが流行っていることですね。


その結果,保護者の集まり(PTA)が廃れ,
自分のことしか考えない保護者のもとで自分のことしか考えない子供が育ち,
自分のことしか考えない子供たちが集まる学校になり,教育が廃れていってしまっている。

ほぼこういうことに間違いないと思います。



ワタシたち車屋では,いい仕事をする整備士は,自分の工具を大切にするんです。
仕事が終われば,毎日工具を拭いて並べて帰ります。

大切なのはお客様の車。
お客様の車を大切にしようとすれば,まずは自分の工具を綺麗にするんです。


我が子は大切です。
当たり前です。
保護者は我が子が大切なら,まず学校や教員を大切にするべきではないかと,ワタシは思います。


ワタシはPTAを通りこして警察協助員をしていますが,
来年から愛娘みどりも一年生です。


PTAに入って為すべきことを,今から考えていきたいと思います。


閲覧数1,266 カテゴリみどりパパな考え コメント4 投稿日時2011/10/06 20:37
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/06 21:42
    ballさん
    なるほどー! 仰るとおりですね。
    「いいね!」を5つぐらい押したいけど、ボタンがないので、ここでポチッと。
    いいね!
    次項有
  • 2011/10/06 21:45
    さん
    PTA5年やったけどマンモス校なら楽しめますww
    次項有
  • 2011/10/06 22:20
    > ballさん

    ありがとうございます。
    聞くところによると,市会議員のお子さんですら尾道の学校を見限り,県外の学校に行かせてるそうです。

    そういう議員が当選するということは,有権者たる保護者の意識も同じ。
    地域の学校が廃れて,教師がネをあげてしまうのも当然ですよね。
    次項有
  • 2011/10/06 22:21
    > 将さん

    先輩〜!
    いろいろと教えて下さい!
    頼りにしております!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み