■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=23908
2011年11月06日(日) 

びんごフルートアンサンブル

プロフィール

 私たちびんごフルートアンサンブルは、結成25年を迎えました。

プロ、アマ含めたメンバーは、現在小学生4年生から86歳まで、学生、社会人、主婦・・・と、年齢も職業もさまざまです。

普通のフルートはもちろん、ピッコロ、アルトフルート、バスフルート、コントラバスという編成で、フルートのオーケストラを実現しています。

今年1月には、25周年を記念して、お琴奏者、そして合唱団の方と共に、ドイツに行って記念コンサートを開催し、この上ない経験をさせていただきました。

この場をお借りしまして、ご支援、ご協力を下さいましたみなさまに、お礼を申し上げます。

また、今年は「東日本大震災チャリティーコンサート」 林芙美子の「あじさい忌」  「尾道灯りまつり」 広島平和公園での「水辺のコンサート」 「広島中小企業感謝祭」での演奏と、いろいろなところで発表の場も頂きました。

今は、来年3月に行う26回目の「日本フルートフェスティバルinおのみち」に向けて練習中です。

 今日は、「西部の情景」と、「ワライチュ」「ラ・クカラチャ」といった、今まであまり演奏することのなかった、ラテンアメリカのフォルクローレ音楽に挑戦します。どうぞ、お聴きください。

 

 

尾道市民音楽祭

11月6日(日) 11:00~15:00 しまなみ交流館

 (びんごフルートアンサンブルの出番は14:00頃、10分の持ち時間です。)

 

お近くにこられた方は、是非お立ち寄りください。


閲覧数1,892 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/11/06 01:39
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/06 04:25
    継続こそ力ですね。
    引き続き、がんばってくださいね。
    次項有
  • 2011/11/06 08:58
    25周年 おめでとうございます。

    続ける力って大切ですね。
    アンサンブルやソロが出来る楽器。
    マイ楽器を持ちあるける事に憧れます。

    これからも素敵な音色を奏でてください。

    いつか演奏を聴きたいな。
    次項有
  • 2011/11/06 10:24
    > さいごくくんさん

    ありがとうございます。
    コツコツと、楽しく、細くでも長~く^^
    次項有
  • 2011/11/06 10:30
    > ぴっころんさん

    ありがとうございます。
    年齢や職業を超えて長くお付き合いができるこのグループは、とっても楽しいです。
    10歳の子と86歳の方も音楽を通して対等に話していますからね・・・^^

    「マイ楽器を持ちあるける事」
    これは本当に嬉しいことです。
    コンパクトで軽いし、飛行機の機内にも持ち込めるので
    いつもほかの楽器の方に申し訳ない気持ちになってしまいます^^;
    次項有
  • 2011/11/07 07:59
    行きましたが、到着が14:30

    終わってました・・・

    えむさんにはお会いできましたが

    でぇ~

    吹奏楽の演奏を楽しんで来ましたよ
    次項有
  • 2011/11/07 08:46
    > サンライト39さん

    わぁ、いらして下さったのですね。
    お忙しい中、ありがとうございました。

    昨日は10分だけの演奏でしたからね。
    すみません。

    びんごフルートアンサンブルの演奏は、12月17日(土)にびんご運動公園でクリスマスコンサートがあります。

    よろしければ、お越し下さいませ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 11月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み