■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=24570
2011年12月04日(日) 
 シネマ尾道へ 「東京物語」観るために 9時半に参りました。  胸ときめくタイトル名 こんなに歳を重ねてから観てみたい若い頃にはよく理解できなかったところを。。。。何といっても 母達の若い頃の大スター 原節子を又観たい 彼女の容姿はともあれ 口調と声のノーブルな感じがとても素敵だったから 未だ子供の頃 母親と行った映画館で 加藤大介 扮する「大番」の牛ちゃんの憧れの女性に原節子が 毎回登場 あの映画終わり辺りから 彼女は銀幕から遠ざかり引退した。 久久に大スターを映画館で観れた そして 出演者皆 昔のスターの役者ばかり 演技派 笠智衆始め 東山千栄子 杉村春子 香川京子 山村総 東野栄次郎 大阪志郎 十朱久雄 その他 皆様怱怱たるキャストで 俳優を見るだけでも楽しい。     広島市出身の文学座の看板だった 杉村春子の台詞回しの旨さに憧れていたのですが今日又 得意な広島弁に近い尾道の言葉でしゃべる 杉村春子の台詞久久に聞いて やはり上手い 30年位前 年の暮れ31日 初詣かねて 浅草へ行った時 人形焼のお店でご一緒いたしました未だお元気な頃が懐かしく蘇りました。         映画最初の場面 向島の高見山が正面に映し出されました最後はやはり 尾道水道です。早起きは3文の 大とくした見たいな 日曜日の朝でした。http://wrs.search.yahoo.co.jp/FOR=DHCNbhdV3iiw_XX.V…%25AA%259E
閲覧数1,450 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2011/12/04 22:36
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/04 22:49
    じねんさん
    > 早起きは3文の大とくした

    東京物語は朝の尾道の魅力が満載ですね
    次項有
  • 2011/12/04 22:58
    > じねんさん
    あさの尾道水道 教師の登校風景色々たくさんですね。 
    次項有
  • 2011/12/04 23:47
    yoshieさん
    あ~楽しみだなぁ^^
    シネマ尾道の雰囲気も好きなんですょね~
    次項有
  • 2011/12/04 23:51
    > yoshieさん
    何時行かれるのですか? いいですね
    次項有
  • 2011/12/05 10:45
    何回見みてもあがない映画。DVDも我が家に2本あるはずですが。映画館の方がいいです。古くて新しい映画ですね。
    次項有
  • 2011/12/06 08:53
    yoshieさん
    > carrot mamaさん
    今日行きまーす^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
carrot mamaさん
[一言]
お会いしましょう
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み