■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25053
2011年12月26日(月) 
昨夕の発熱
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=25021#blog_comment
も治まり、今日は無事広島へ行って来ました。




帰ってからは、中学1年のAちゃんと2年生のBちゃんのフルートレッスン。

今年もサンタクロースの話に花が咲きました。


小学6年生まで空からやって来るサンタクロースを信じて疑わなかったAちゃん。

ついに、
お母さんにサンタクロースの正体を告白されたそうで、去年は話の合わなかったBちゃんとも「サンタなんかいない論」で盛り上がっていましたo(^-^)o
可愛いでしょう!


これが、もう少し大きくなるとちょっと変わって来たりするんですけどね。



見えないけれど在るものを感じることは私にとって普通のこと。


昼間にお星さまが見えないのと一緒で、この世界には目には見えなくても在るものは沢山あるのよ。

あなた達や私の大切な命
もそう

「となりのトトロ」や「借り暮らしのアリエッティ」だって
見えないけどそこにいたでしょ・・・


それってとても素敵だと思うんだけど…







でも
ついこの前まで、トナカイのひくソリに乗って来るサンタクロースを信じていた彼女達には、まだ私が言ってる事が素直に受け入れられないようで、

反対に私の事を「夢見る夢子ちゃん」のように思ってるみたい(笑)








信じていたらまたサンタは来てくれるんだよー!


ですよね、みなさん。

そういえば以前にこんなブログを書いていました。

サンタクロースになりました♪
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=8523

サンタクロースってほんとうにいるの?
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=8514#blog_comment

閲覧数1,269 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/12/26 22:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/12/27 08:49
    サンタが空からやってくる、とはいかなくても夢はいつも持ち続けたいですね!
    ふたりの生徒は素直でいいですね!
    素敵なブログをありがとうございます。
    次項有
  • 2011/12/27 11:23
    > ヒーローさん

    初めて自分のところへプレゼントを運んでくれていたサンタの正体を知った子は、全力で否定して来ますね。

    可愛いですよ。

    それだけ本当に空飛ぶサンタを信じていたのでしょうね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 12月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み