■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26227
2012年02月23日(木) 

3年前,今の家に引っ越しました。

 

平屋建ての白い家に,白い大きな犬がもれなく付いていました。

 

前のオーナーがマンションに引っ越すということで,家ごと引き継いだ犬です。

 

 

 

 

 

名前を「だいごろう」と言います。

 

「だいごろう」は,気立てが優しく,大きくてチカラ持ちです。

 

 

どのくらい大きいかと言いますと,

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このくらいです。

 

まるで「わさお」です。

 

 

 

本当に優しくって,

いつでも守ってくれます。

 

 

犬のくせに水が苦手で,

一緒に川遊びができませんでした。

 

 

その優しい気立てから,庭に放し飼いにしています。

首輪を外し,いつでも外に自由に出歩ける状態にしてます。

 

 

「この大きさの犬を放し飼いにしていて,万一他人の子どもでも咬んだらどうするんだ?」と思いましたが,

そんな不安をいっさい感じさせないほど優しいんです。

 

 

実際,首輪を外してますが,いっさい外に出ることはありません。

 

ずっとずっと家に寄り添い,守ってくれています。

 

 

 

 

 

 

今朝は雨が降っていました。

 

ワタシは会社に出勤しようと玄関を出た時,

 

 

 「だいごろう」は雨に打たれたまま,庭の入り口に横たわっていました。

 

 

 

今朝,「だいごろう」は逝きました。

 

 

 

昨晩,ご飯をあげに行ったとき,いつもはどこにいるかわかんないのに,

めずらしく,ご飯を食べに来ました。

 

「おなか空かせてたんだな。ごめんな遅くなって。」と言ったのが最後です。

 

 

 

 

もう,これ以上書けません。


閲覧数1,705 カテゴリみどりパパな日々 コメント11 投稿日時2012/02/23 10:01
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/02/23 20:36
    仁美さん
    途中までほのぼのとした気持ちで読ませていただいていました。
    えっ?って声がでてしまいました。

    お淋しいですね。
    ご冥福をお祈り致します。
    次項有
  • 2012/02/23 23:33
    さん
    ご冥福をお祈りします。

    伯母さんの昨日お通夜で今日お葬式でした。
    身近な死は心痛みます....
    次項有
  • 2012/02/24 00:07
    優しくてかわいい だいごろうくん だったのですね。悲しいけど きっとみんなのそばにいると思います。
    次項有
  • 2012/02/24 04:12
    ミミーさん
    早く元気になって下さいね。
    きっとだいごろうはパパさん家族と一緒に過ごすことができて幸せだったに違いありませんから。
    次項有
  • 2012/02/27 06:59
    いい顔しています。残念です。
    次項有
  • 2012/02/27 19:43
    だごろうくんと3年間過ごしたのですね!
    だいごろうくん、きっと喜んでいます!

    辛抱強い、やさしい犬だったのですね!

    だいごろうくん、
    とっても
    いい顔していますね!
    私の心にも焼きつきました!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月23日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み