■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=26708
2012年03月13日(火) 

みどりが熱を出して,幼稚園を休んでました。

 

 

だけど,なぜか異様に元気なんです。

 

 

でもいちおう体温計は39度を指しており,病気なのでワタシも優しくします。

「みどりは,お昼に何が食べたい?」

 

「ハンバーガー」

 

「えっ?ハンバーガー食べに行くの?」

 

「うん!ハンバーガー屋さんに行きたいの。」

 

「みどりお熱があるんだよ?大丈夫なん?」

 

「わかんない」

 

「わかんないって・・・えっと・・・・・むしろ『大丈夫だよ!』とか言ってくれた方がいいんだけど・・・行くん?」

 

「行く~!」

 

なもので,マクドナルドに行くことにしました。

 

車に乗ると,本当に病人なのか疑うほどウキウキなんです。

 

 

「ハンバーガー買ったらお店で食べるけど,いい子にできるかな?」

 

「い や だ」

 

「なんですと?!いい子にできなきゃ買わないよ?」

 

「違うの!ハンバーガー持ってピクニックに行くの!」

 

こ の 病 人 が~と思いつつも,

 

「ピクニック?どこに行きたいの?」

 

「みどりねえ,病気で死んじゃう前に海が見たいの」

 

なんか昼ドラみたいなシチュエーションです。 

 

ハッピーセットを買ってもらって,おもちゃに夢中のみどりさん。

たしかに顔が赤いです。

 

 

 

でも結局,海が見える山へ行くことに。

なんか風景との組み合わせに違和感があります。

 

 

 

「あれはなんて書いてあるの?」

 

「あれは・・・火災から みどりを守ろう」って書いてあるんだよ?

 

「みどりを守ってくれるの?」

 

「うん・・・。そうだけど・・・・」

 

 

「じゃあ,あれはなんて書いてあるの?」

「なぜそれを言わそうとする?ワザとじゃないのか?」

 

 

 

「カタツムリみたいなお花がある!」

「あれが欲しい!パパ取ってきてよ!とってとって~!」

 

 

言われるがまま,ズボンに変な種をくっつけながら取ってきました。

まあ,嬉しそうだから許せるか・・・

 

と思ったら,すぐさま捨てやがったんです。

 

 

「みどりくん,それママに見せてあげようよ。」

 

「あ,はあい。」

 

「そろそろパパは会社に戻らなきゃ」

 

「みどり頭が痛い!お腹も痛い!動けない!」

 

「ずいぶん都合がいいカラダだな・・・」

 

 

そんなこんなで,本日はみどりの闘病記でした。

明日は絶対に幼稚園に行ってもらいます。

 


閲覧数2,276 カテゴリみどりパパな日々 コメント11 投稿日時2012/03/13 14:51
公開範囲外部公開
コメント(11)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/03/13 23:20
    nonnさん
    パパとの時間が嬉しいのよね~。
    ホワイトデイも近いし、ラブラブモードをしばらく続けるのもいいかも(^^)

    インフルではないのかな?
    まだ、B型が流行っているみたいですよ。
    お気を付けください。
    次項有
  • 2012/03/13 23:52
    > nonnさん
    コメントありがとうございます!
    どうしてもnonnさんにトレジャーハントの報告がしたかったんです!

    このブログの2つ前のブログで全15ステージのトレジャーハントが無事終了しました。
    ゲームをつくりながら,なんだかすごく懐かしくなって,あのコミュを見直したりしましたよ。
    次項有
  • 2012/03/14 00:45
    はゆさん
    きっとたまにはみどりパパさんに甘えたかったんだね〜(^o^)/良くなるといいね。
    次項有
  • 2012/03/14 06:49
    パパとみどりちゃんのやり取りに癒されました(^^)
    一枚目の画像、一瞬、後ろ手に縛られて口を塞がれて拉致されようとする場面に見えてしまった(笑)
    早く治りますように(*^o^*)
    次項有
  • 2012/03/14 08:39
    > はゆさん

    おはゆうございます!(笑)
    今日はお誕生日会があるから幼稚園に行く!って意気込んでたけど,体調は微妙でした。。

    はゆちゃん地元は瀬戸田だったよね?
    このサイトは「尾道地域SNS」なんだけど,やってみない?
    次項有
  • 2012/03/14 08:44
    > のりちゃん。さん

    こんなヤツは,ものすごい悪いですからねえ。。
    あやうく騙されそうになることが何度もありますよ。
    拉致されたのはワタシの方かもしれません。

    のりちゃん!日付を決めましょう!お願いします!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 03月13日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み