■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=27683
2012年04月27日(金) 

というわけで,パラオのセラム海に来てます。

 

 

先日の事情により,急な旅になったんですが,

 

もうね,海が綺麗とか言うレベルじゃありませんよ。

尾道はいわゆる風光明媚な海ですが,ここパラオの海はただごとではありません。

 

 

 

 

という夢を見た今朝,

 

「学校遅刻するよ!」という呼びかけで目をさましました。

 

 

「ねむい。ねむい。」と抵抗していたみどり。

 

「夜はやく寝ないからよ!」という声。

 

いっきに現実の生活に戻されました。 

ワタシの寝覚めは最高です。

 

 

 

めんどくさくなったワタシは,

 

「ちゃんと起きて学校行ったら,またパウンドケーキあげるよ」と言いました。

 

 

 

 

すっきり起きて学校に出かけると,ワタシは2度寝に入ります。

 

 

2度寝って気持ちいいですよねえ!

 

ウトウトしながら,好きな夢が見れます。

極度のモウソウ家のワタシにとって,このうえない贅沢な時間です。

 

でも,再びパラオの夢を見ることはありませんでした。

 

 

変わりにね,次なる「おのみっちアプリ」の夢を見ましたよ!

 

最初はね,「ときめきメモリアル」みたいなゲームで,ワタシがPC役になって利用する皆さまと,擬似恋愛体験をするゲームの夢だったんですが,

ゲームを進めるうちに,クチでは言えないヒドいことになってしまったので,このゲームはボツになりました。

 

で,次に見た夢ゲームは,先の「尾道トレジャーハント」のようなゲームです。

 

 

たとえばですね,この写真を見て

 

この写真はいったい尾道のドコから撮影されたものか?を当てていくゲームです。

 

「この写真はいったいドコか?」ではなく,「どこから撮影されたか?」です。

その場所や施設名を当てていくゲーム。

 

名づけて「尾道ホエアークエスト」

 

だんだんレベルが上がって行きます。

今回が第一問です。

 

 

それでは宜しくお願いします。

 

 


閲覧数1,484 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2012/04/27 22:03
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/04/28 09:18
    ballさん
    6着。枠外。。
    次項有
  • 2012/04/28 09:56
    > ぴっころんさん
    正解です。ぴっころんさん1ポイント。
    今回の商品は,前回のようなオチじゃありませんから安心してくださいね!

    > のりちゃん。さん
    のりちゃんは本命ですから,ゆっくり。ゆっくりね。
    今日は大変でしょうけど,がんばってくださいね!

    > じねんさん
    じねんさんは誰よりも尾道の隅々を存知だと思っております。
    今回は優勝でお願いします。

    > 将さん
    ワタシが独り占めした元気さんのパウンドケーキは最高でしたよ。

    > ももたろうさん
    今回はボーナスポイントだけど,どんどん難しくなっていきますからね。

    > ballさん
    今回は早いもの勝ちですが,次第にballさんしかわからないような問題も出てくると思います。
    どうぞよろしく~!
    次項有
  • 2012/04/28 11:02
    あら~~、遅れちゃったわ…
    これは、私も分かります。
    次は、これぞ、尾道っていう有名な場所からディープな尾道まで…?
    楽しみにしてます。
    次項有
  • 2012/04/28 16:49
    そうじゃんね

    夢の島の別荘じゃんね
    かなり遅れてるゥ~ε=ε=┏( >_<)┛
    次項有
  • 2012/04/28 17:43
    > まつやまみかんさん
    > サンライト39さん

    別のところも突っ込んで欲しかったな・・・
    次項有
  • 2012/04/28 20:46
    じゃ~

    夢の中で~♪ 夢の中で~♪

    奇麗な砂浜でお上品な奥様に告白したんじゃね。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2012/04/28 21:16
    織り人さん
    ここやもんね。
    先日は、ありがとうございました。
    次項有
  • 2012/04/29 10:26
    > サンライト39さん
    そこです!そこそこ!
    擬似恋愛体験がいつの間にかリア・・・

    も○たろうさんを追いかけまわしてると,○もたろうご主人さんに命を狙われ・・・あ~大変でしたさあ。
    次項有
  • 2012/04/29 10:28
    > 織り人さん
    そこですね。
    そこに違法係留されてる船は,3ヶ月くらい前からあるらしいですが,迷惑な話ですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み