■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=28163
2012年05月15日(火) 

 

まるで香水の瓶のような この美しいボディ

義父がもらってきました。

 

 

「一縷・いちる」 と言う名の焼酎です。

一縷というと、よく言われる「イチルの望みも無い」のイチル?
辞書を引いてみたら、まさしくこのイチルでした。
「ほんのわずか」という意味だそうです。
箱に書かれている説明によると、木樋蒸留器によって蒸留され、最初に出てくる「初垂れ」と
呼ばれる原酒を使用しているとのことです。
この初垂れは50~60度のアルコール度数を持つもので、これに割水をして44度にして出荷
されているそうですよ

 

お酒の飲めない私は残念でなりませんが、

見ているだけでも美しい!!

 


閲覧数1,144 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/05/15 19:34
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/05/15 21:08
    綺麗な形ですし,色もいいですね。
    中身は楽しんでもらって,その後の使用法を楽しめる瓶です。
    次項有
  • 2012/05/16 00:08
    綺麗ねえ。
    飲んで楽しんで、ビンを後で楽しんで・・・

    一輪挿しにいいかも。
    次項有
  • 2012/05/16 07:33
    九頭身美人には美が待ってるんじゃんね

    香りを楽しむだけでよかとよポッ(。~ー~)(~ー~。)ポッ
    次項有
  • 2012/05/16 07:34
    飾っておくだけでも素敵ですね。
    お酒飲む人はそうはいかないのでしょうけどね。
    次項有
  • 2012/05/16 09:48
    尾の美さん
    何処かで見たような
    でも、中身が・・・飲みたいな。
    次項有
  • 2012/05/16 13:53
    はゆさん
    飲みたいけど、飲むのがもったいない位きれいですね~^^
    次項有
  • 2012/05/22 12:48
    > みなさん

    私は、臭いだけ楽しませていただきましたよ。

    義父は、一口飲んで、美味しかったんだけど
    あまりにも強すぎるといって、ご近所の焼酎好きの方に差し上げました^^;

    瓶が欲しかったんだけどなぁ。
    。。(〃_ _)σ∥
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み