■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29308
2012年07月08日(日) 
金曜日のライブ、サウンドトレジャーバンドの新しい試みにより、また新たなアイデアを見つけることができました。
ニシガハチの演奏は素晴らしかったですよ。

今日、20時からは府中市オルウェイズにてライブです。

20時~
暁港町モール

21時~
哲&レイwithフライドチキンズ

さて、ここで気にして頂きたいのが「フライドチキンズ」でございます。
いつもならwithの後ろにフヂヲがつくのですがね、ここ最近ではナカチャンと清水さんもサポートに加わってくださるわけでございます。

哲&レイwithフヂヲ&ナカチャン&清水さん・・・
長いよ!ってことで、このサポート3名のユニット名を決めようではないかという話になったのが先月24日の22時35分頃なんです。

わたくしは迷わず申しました。
「唐揚げ定食!」
質問の意味がわかってないのでは?と疑問視されそうですが、ちゃんとわかっておりますとも。
わたくしの好きなものを言ったんです!

そして、「じゃあ、唐揚げ定食ズ」とか「英語にしてみないか?なんとなく。」など、頗る慎重な会議によって決まったのが「フライドチキンズ」なのです。

アツアツで肉汁ジュワー、外はサクサクで中はやわらかい。冷めても美味しく頂けます。

フライドチキンズ
・井上富士夫(サックス)
・清水伸吾(ベース)
・中村真吾(ドラム)

ギターの六反さんが加わるとサウンドトレジャーバンドです。

3人のときはフライドチキンズです。

本当に、喋るのが苦手になってきました。
普通に喋ると頗る疲れます。適当な言語、というか音声で許してもらえないだろうか。
無言で良いのだよ。
無言でね、唐揚げを食べて、珈琲を飲んで、ショコラーテを食べて、ヘラヘラしていれば人は通じ合えるのではないだろうか。


【サックスとfujiborn】
オクターブキーを使うD音、G音、G#音。キーを押さえるという感覚ではなく、握る感覚で。無意識に薬指や中指が浮いていることがあります。
音がよく裏返る方は意識してみてください。


音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数582 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2012/07/08 06:57
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
ほかの[ 07月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み