■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29519
2012年07月18日(水) 

コスカレードにコスプレ参加するために,お化粧品を買いに行きました。

 

 

ちょっと聞いてくださいよ。

ワタシがお化粧ですよ。

 

どう考えても縁の無いものだと思っていましたが,

ついにお化粧をすることになりました。

 

 

 

 

化粧品・・・。

 

どこに売っているのかさえ知らなくって,ユニクロに行こうとしてしまいましたよ。

 

でも結局100均に売っているということでしたので,東尾道のダイソーに行きました。

 

 

ワタシにしては比較的すぐに化粧品コーナーを見つけることができましたが・・・

化粧品が何がなんだかサッパリわかりません。

 

なもので,店にいるカワイイ女の子に声をかけ,教えてもらうことにしました。

 

既に綺麗なお化粧ができている女性を見つけて,

身振り手振りのオーバーアクションで事情を説明すると,快く丁寧に教えてくれました。

 

「まず最初にファンデーションね・・・。と言っても,百均だから種類が少ないのね。」

 

「色が白くなりそうなのは無さそう?」

 

「そうね。この中で一番明るい色はこれね。オークル。」

 

「それなら大丈夫?」

 

「これはリキッドね。今は暑いからリキッドをしっかり塗ってパウダーしないと化粧落ちしちゃうから,まずはこれがベースになるの。」

 

「なるほど。」

 

「リキッドはオークルでOKでしょう。次はこれ。」

「これがパウダーね。リキッドを塗った顔にムラなく塗るのよ。」

 

「はあい。じゃあ次は眉毛を教えて。」

 

「眉毛・・・え~っと眉毛、眉毛。あった。これなんかいいんじゃない?」

「塗料の中に繊維が入ってて,実際に生えてるように見えるみたいだよ。」

 

「へ~、へ~、へ~」

 

「あとはリップね。」

 

「うん!」

 

「これなんかイイかも?」

 

「あれ?ルージュって言えば,ピストルの弾みたいな形してるんじゃないの?」

 

「うん。それもいいんだけど,どうせ一回しか使わないんでしょ?だったら指で塗る方がいいと思うよ。ラメ入ってるし,大胆に表現できた方がいいでしょ?」

 

「なるほど。」

 

「問題は・・・」

 

「まだ他にあるの?」

 

 

「その丸みを帯びた顔ね。」

 

「・・・・。悔しいがズバリ。。。」

 

「だから,こういうのを使うの。」

「チークね。これを頬骨にそって塗れば影っぽくなって細く見えるのよ。」

 

「へ~、へ~、へ~」

 

「それじゃあ,頑張ってね。」

 

「うん。親切にありがとう。じゃあ,結果報告するからメアドを・・・」←

 

「すぐに110番できる用意があるからね。うふふふ。バイバイ~」

 

 

いつものごとく見事にフラれましたが,ついにワタシも化粧品を買ってお化粧をする日が来ました!

 

22日はどうぞよろしくお願い致します。

 

 


閲覧数1,770 カテゴリみどりパパな日々 コメント16 投稿日時2012/07/18 22:19
公開範囲外部公開
コメント(16)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/07/19 13:19
    > サンライト39さん
    そりゃあもう,すごく嬉しそうでしたよ。
    人間,誠意があれば伝わるみたいです。

    イカしたお姉さんに反応する亀さん?オシベさんに問題があるそうなので,近々ちょん切られちゃうそうです。。。
    次項有
  • 2012/07/19 13:21
    > 元気さん
    おおっ!いつでも大活躍ですね!
    県外の高速のパーキングで元気商品を見たそうですよ。
    その勢いで全国制覇しましょう!
    次項有
  • 2012/07/19 13:22
    > フラッシュさん
    ベースが良い人は薄化粧でも大丈夫だからいいですよね。
    でも紫外線は敵ですよ。
    次項有
  • 2012/07/19 17:43
    ワクワク、ドキドキッ !!!

    楽しみにしていま〜す。
    次項有
  • 2012/07/19 17:46
    > かりこんさん
    かりこんさん達はどうやって現地に行きますか?
    次項有
  • 2012/07/19 18:21
    > みどりパパさん

    まだ、何も決めていません。

    みどりパパさんは?
    次項有
  • 2012/07/19 19:08
    > かりこんさん
    ワタシも何も決めておりません。
    乗せてってもらえたら・・・なんて思ってました。
    次項有
  • 2012/07/20 08:53
    > まつやまみかんさん
    期待できるほどのものでは無いかもしれませんが・・・
    当日はエドワードさんも登場しますし,できるだけ写真撮りますね!
    次項有
  • 2012/07/20 18:40
    本番まで後すこしですね
    化粧の練習は順調でしょうか
    ただ、病み付きになる人もおられるそうなので、ご注意を!!
    次項有
  • 2012/07/22 18:06
    さっきlineから友達がマトリックスの人友達?ってきて店に来て一緒に化粧品選んであげたよって(^^)/ さよだったのね~(^_^)v
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み