■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=29680
2012年07月28日(土) 

土用の丑の日にうな丼を食べるなんて誰が決めたんでしょう!

 

ウシの日なんだから、「ビーフ」にしてくれ、という訳の分からない息子の言い分は置いておいて


ウナギは3年連続の不漁で、価格が高騰しているそうです。 

スーパーでも、とても気軽に買えるような代物では無い値札がついていましたね。

この不漁は、この先もずっとだそうです。 

つまりウナギ資源が世界的に枯渇していて、ニホンウナギやアメリカウナギは絶滅危惧品種なんだそうです。 

この原因は、もちろん日本人によるウナギの食べ過ぎ。

 

だって、美味しんですもんね。

 

昨日食べた、台湾産のうなぎもいつまで手に入るのか?

 

昨夜は、いつもよりも味わって、うなぎをほおばりました^^;

 

 

うなぎ、大大大好きの娘は、この高いうなぎを買えることもなく、イワシの蒲焼を食べたそう。

いつか自分でうなぎが食べれるようにガンバレ!!

 

ごめんね。 美味しかったよ ^^;

 


閲覧数1,662 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2012/07/28 11:30
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/07/28 12:54
    旨そう~~ ><;
    来年は、機会が合えばみどりパパさんとウナギ釣に出撃してみませんか?
    何かおのみちの川でも高級天然ウナギ釣れるそうですよ
    次項有
  • 2012/07/28 14:31
    昨日は、蒲焼きを用意して出掛けたけど、食べたかしら?
    もちろん私は食べてない(笑)
    次項有
  • 2012/07/28 22:48
    > 釣大好きさん

    ウナギって、釣るんですか?!

    網で捕るんじゃないの?^^;
    ドジョウすくいのイメージしか浮かびません^^;
    次項有
  • 2012/07/28 22:50
    > ももたろうさん

    しっかり食べてスタミナ付けて下さいよ〜(^O^)/~
    次項有
  • 2012/07/28 22:55
    > さいごくくんさん

    召し上がられましたか?
    やっぱりウナギは美味しいですよね(^_^)-☆
    次項有
  • 2012/07/29 00:52
    やっぱりおいしそー!!
    今年は我慢したのだ私。

    でも今度こっそり一人でたべよっかな・・・
    次項有
  • 2012/07/29 22:03
    > まつやまみかんさん

    土用の丑の日を外すと、少しはお値段も下がるかも、ですね ^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み