■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30260
2012年09月02日(日) 

2012年9月2日 AM5:00~AM9:00


今日も懲りずに例の場所へちょい投げで出撃です。


この前は時合いがあっという間に終了したので、今回は日の出前に出撃しました。 


2012-09-02-1.jpg


 ちょっと眠いっす 


 まあそれでも朝日とともに竿を投げるって気持ちいいですよね 


2012-09-02-2.jpg

そして予想通り入れ食いに遭遇できたので言うことなしです 


 2セット出したのですが、一つ投げて餌を付けていると竿先がピクピク動いています。


 早々に投げ終わって回収していると、もうひとつがピクピク


 こうしてあわただしく時間は過ぎてあっという間に300円分のチロリが無くなりました


わずか2時間でこの釣果です


 2012-09-02-3.jpg

 

 



 そして、次は『おのみっち秋の釣り大会』に向けてちょいと調査サビキです


 アミエビブロックで適当に釣ってみたのですがいとも簡単に釣れちゃいました 


2012-09-02-4.jpg


 これが尾道だと難しいのです 


上げ潮、下げ潮で小魚が気まぐれに回遊してしまうので下手したら○ボです 


 これが島根半島だといつでも釣れるんです 釣会場を島根にすれば、ほぼ確実に満足のいく釣果が望めます 
やっぱ、釣り大会は観光も兼ねて島根半島がいいのかと悩む今日この頃です 


閲覧数1,373 カテゴリ コメント10 投稿日時2012/09/02 16:24
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/09/02 21:33
    本日始めてサビキ釣りに挑戦しました。

    大分の十文字近くの岸壁からです。

    アジとサバとイワシ。。。

    ちびちびなを釣りました。

    途中でエサがなくなってしまったので明日リベンジします。
    帰りに3倍買って帰りました。

    明日は早朝から出かけます。

    釣り大会。。。島根いいですね!
    行ってみたいです。
    次項有
  • 2012/09/02 23:24
    山陰にいつも釣りに出かけるお隣のご主人
    よほど山陰の釣りは楽しいに違いない
    次項有
  • 2012/09/03 07:09
    すんごい収穫ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ

    釣り時、場所は流石じゃんね

    んでも食べきれないっちゃ?ヾ(゜ー゜ヾ)^?。。。ン?
    次項有
  • 2012/09/03 07:49
    > ぴっころんさん
    大分と申しますか九州も魚影が濃い魚場が沢山あります
    ビールのつまみにはもってこいの小魚
    沢山釣ってくださいね
    次項有
  • 2012/09/03 07:53
    > ももたろうさん
    一般的には山陰の方が魚影が濃く面白いのですが、風で中止ということも多々あります
    個人的には故里の尾道沖で釣るほうが大好きなんですよ
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/09/03 15:10
    > サンライト39さん
    ありがとうございます
    キス、サビキの釣果とも今回は捌いて会社の知人に大半を差し上げました
    近々、新米のお裾分けがあるかもしれません
    (#^.^#)
    次項有
  • 2012/09/03 15:12
    > じょうさんさん
    島根半島なら小魚でしたら何処の漁港でも釣れますよ
    (#^.^#)

    ただ、大物は思うようにいきません ><;
    次項有
  • 2012/09/04 20:02
    元気さん
    凄い。沢山のお魚!!
    シマシマは、石鯛!??
    美味しいですよね(*^^*)
    次項有
  • 2012/09/04 20:49
    > 元気さん
    その通りです。
    シマシマは石鯛の稚魚です。
    そ他に、豆アジ、鯛の稚魚、カワハギと色んな小魚が釣れました。
    どれも、唐揚げにすればビールのつまにに持って来いですよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
釣大好きさん
[一言]
釣が大好きです
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み