■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30279
2012年09月03日(月) 

みなさんご無沙汰しております。

毎日くらい日記を書いてたワタシが音沙汰無かったのは, 釣りにハマっていたからです。

 

いやあ~釣り、好きですねえ。

 

「きっと、みどりパパは狩猟本能が強いんだよ」と言われましたよ。

どこかしら残念です。

 

 

魚釣りをしている時は,いろんなことを考えられるんです。

妄想が働くと言った方が良いかもしれませんが。

 

 

実はワタシ,皆さんと釣りをしたいんです。

 

だけど魚釣りって,やらない人も多いですし,どうしてもマイナーな娯楽です。

 

でもどうしても皆で海を囲んで魚釣りをしたいんです。

 

その想いを釣大好きさんに伝えると,

「是非やりましょう」と言ってくださったんです。

 

 

それどころか,「釣りをメインにするから気がひけるんだ」というワタシの苦悩を感じてくださって,

こういう提案をしてくださいました。

 

7:00 尾道集合出発

10:30 出雲大社着

 | 出雲大社参拝

 | 神話博しまね見学

 | 昼食

14:00 日御碕宇龍港着

 | サビキ釣り大会

17:00 日御碕灯台へ移動

 | 日御碕の夕日

18:00 尾道へ出発

21:30 尾道到着、解散

 

なんと神話博や出雲大社など,島根旅行を兼ねた釣り大会です!!

 

出雲大社

日御碕

アジ・サバ

 

これなら普通に釣りを楽しめるんじゃないかと思います。

 

参加費は1人1,500円です。

 

新聞の広告の「出雲旅行4,980円!」など普通にありますので,お得ではないかと思います。

※但し,昼食はお好きなものを各自,自前でお願いします。←文字小さいw

 

釣りはどなたでも簡単に出来るサビキ釣りです。

ハリに飾りが付いた通称「毛ばり」を使います。

 

投げることも不要です。

下に落とし込むだけです。

 

釣り道具をお持ちで無い方は,別途2,000円で釣り道具セット一式を用意致します。

 

 

日時は・・・

ちょっと急なんですが,9月16日(日)などいかがかと思うんですが,無理そうでしょうか?

当日は日帰りなので,夜が遅くなります。17日(月)が敬老の日の連休なのでいかがかと思うんです。

 

おそらく2~3台のクルマで行くことになると思いますので,島根に泊まって帰る人も出来るでしょうし。

 

 

必要持参品

 釣った魚は皆で分けて持って帰りますので,クーラーボックスが必要です。(氷は現地調達します)

 手を洗いながら釣りをするため,小さなバケツをお持ちいただきたいです。

 首かけ、手ふき用タオル

 移動中のクルマの中で食べる朝ごはん(サンドイッチ・おにぎり等)

こんなところかと思います。

 

それでは多数様のご参加お待ちしております!

 

一緒に楽しみながら行きましょう。

 

ただし!!!天候によって週が変わるかもしれません。

自然には逆らえませんので,それだけはご理解ください!

 

 

 


閲覧数3,214 カテゴリイベント情報 コメント30 投稿日時2012/09/03 13:29
公開範囲外部公開
コメント(30)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2012/09/05 07:26
    > 釣大好きさん
    いや~、もう、なんて言っていいか・・・
    素晴らしい提案をしてくださってありがとうございます。

    今週末も行けそうですので,よろしくお願いします。
    次項有
  • 2012/09/05 07:29
    > ballさん
    ええっ?ballさんは日本全国どこでも行ってるのかと思ってました。

    ソバの他に・・・やっぱりソバでしょう!!
    次項有
  • 2012/09/05 07:41
    > 元気さん
    刺身で食べれる大きさの魚が釣れればいいんですけどねえ~
    皆で一緒に行く道中も楽しみですよお。

    ぜひ行きましょうね。
    次項有
  • 2012/09/05 07:43
    > よし~さん
    ありゃあ・・・、それは仕方ないですね。
    海のイベントなんでよし~さんは欠かせないと思ってたんですが。

    ディンギー・・・カッコいいですね。
    次項有
  • 2012/09/05 07:45
    > ぴっころんさん
    前泊するっていう手もあるよ。
    釣り方を皆さんに教えてくれなきゃ。

    釣り師としては、一度は日本海でサビかなきゃ!
    次項有
  • 2012/09/05 07:47
    > のりちゃん。さん
    残念!残念!無念!またよろしく~!
    次項有
  • 2012/09/05 12:53
    残念・・・
    中学校の運動会です。
    ぜひ、また参加させて下さい!!
    皆さん、楽しんできて、お話を聞かせて下さい^^
    次項有
  • 2012/09/05 19:04
    > けいちゃんさん
    残念です。
    ぜひまた楽しみましょう。

    そう言えば中学校の運動会でしたね。
    ワタシも防犯のことで声がかかってたんですが,忘れてました。

    しかしそれは回りまわって,じねんさんも来れなくなったことを意味します・・・。涙
    次項有
  • 2012/09/06 06:30
    おはようございます。

    参加したいんですけど、まだ大丈夫ですか?
    これから、ももたろうさんに「同乗させていただけるか」聞いてみて、大丈夫だったら、参加させてもらいたいです。
    次項有
  • 2012/09/06 07:06
    > もえぴーさん
    ありがとうございます~!
    楽しみです!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 09月03日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み