■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=30750
2012年10月02日(火) 
なんとなく今日はサウンドトレジャーバンドの紹介をしようではないか。

サウンドトレジャーバンドという名称が発生したのはちょうど1年ほど前である。
メンバーはギター、ベース、サックスでドラムはいなかった。
ドラマーが参加したのは今年に入ってからである。

ドラマーの中村くんは福山市在住。
現在、7バンドを掛け持ちしている人気ドラマー。
わたくしが雲を追いかけてフラフラと歩いていた時、追いかけることに飽きて偶然立ち寄った店でドラムを演奏していたのが中村くん。その正確なリズムに感激したわたくしは「鬼退治へ行きましょう」とお誘いしたのである。

ベースの清水さんはThe東南西北のメンバーとして活躍しておられる。
本人は自らの経歴について語ることは少ないが、そのキャリアは素晴らしく、多くの有名ミュージシャンとの共演経験がある。
清水さんがサウンドトレジャーバンドに参加したきっかけは、弥勒菩薩と吉祥天について話をしたときに意気投合し、「舎利佛と提婆達多についても話してみたいものですね」ということで一緒に音楽をやることになった。

ギターの六反さんは広島市内で、わたくしが生まれる頃にはミュージシャンとして活動されていた人である。
わたくしが宇宙船のメンテナンスをしていた時に「いやー、いい銀色だね」と声をかけてくれたのである。頗る気分を良くしたわたくしは自身の唐揚げ好きさ加減を語り尽くした次第である。

こうして現在のサウンドトレジャーバンドが完成した。
バンドにおいてもかなり好き勝手するけぇなわたくしを、この3名が支えてくださっているのだ。いつも本当に感謝している。感謝に域を超えてむしろ謝罪すべきではなかろうかと心配になるくらいである。
出会いというのは偶然のようであるが、バンドメンバーに関しては明らかに宇宙の何かしらのアレがアレしていると確信している。
それくらい、お土産にもオススメできるバンドなのである。


【サックスとfujiborn】
サックスの音を出しているのはリードである。リードの振動を意識することが大切である。


音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数1,030 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/10/02 09:21
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/10/02 09:33
    > 「鬼退治へ行きましょう」

    もしかしてフヂヲさんも・・・
    次項有
  • 2012/10/02 11:27
    冒頭の文章がおかしいぞ。

    >なんとなく今日はサウンドトレジャーバンドの紹介をしようではないか。

    >なんと今日はサウンドトレジャーバンドの紹介をしようではないか。

    これが正しいはず。間違えちゃダメよ。
    次項有
  • 2012/10/02 20:32
    織り人さん
    出会いは、自分に取って必要な人だから神様からのご褒美に出会わせて下さったと思うよ。
    素敵なメンバーですよね。
    これからも、ますます楽しみにしていますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
ほかの[ 10月02日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み