■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=31687
2012年11月26日(月) 
※文中の人名・名称などは全てフィクションであり、現実の世界とは何ら関係ありません


むかしむかし、あるところにジジイとババアがおりました。

ある日、ジジイはかぶの種を貰ってきまして、それを畑に植えました。

毎日、朝と夕方に水をやり、時々は肥料をやりながら大切に育てました。

「大きくなあれ、大きくなあれ」と育てているうちに、とても大きくなりました。

そろそろ抜いてみようと思ったジジイですが、1人の力ではどうにも抜けませんでございます。

ババアにも手伝ってもらって抜いてみました。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
「ウンコトショ、ドッコリータ」

かぶはびくともしません。

息子の健史さんも手伝いました。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
健史さんがひっぱって
「ウンコトショ、ドッコリータ」

それでもかぶは抜けません。

健史さんの奥さんは見て見ぬふりをして買い物に行きました。
健史さんはスマホで友人にメールをしました。

通りかかった小林さんも手伝いました。
タクシードライバーですが今日は休みなのです。
小林さんは休日にはよく魚釣りに行きます。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
健史さんがひっぱって
小林さんがひっぱって
「ウンコトショ、ドッコリータ」

まだまだかぶはぬけません。

健史さんのスマホに返信がありました。

「行けたら行く!」

山下には今後、頼みごとはするまい、と健史さんは思いました。

藤井さんからも返信がきました。
返信と同時に藤井さん自身もきました。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
健史さんがひっぱって
小林さんがひっぱって
藤井さんがひっぱって
「ウンコトショ、ドッコリータ」

まだまだまだかぶはぬけません。

藤井さんが電話をして人を呼んでくれました。
2人到着です。

駅前で細々と経営を続けるスナック「チェリー」のママで受験生の娘さんを女手1人で育てている久美子さん。チェリーで金・土・日のみアルバイトをしていてそれ以外は何かしらヤバい方法で小銭を稼いでいるという噂の愛美さん。口癖は「それってありですかぁ?」です。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
健史さんがひっぱって
小林さんがひっぱって
藤井さんがひっぱって
久美子さんがひっぱって
愛美さんがひっぱって
「ウンコトショ、ドッコリータ」

それでもかぶはぬけません。

チェリーのお客さんの時本さんも来てくれました。
時本さんは41歳独身。久美子さんにすっかり熱を上げています。でも久美子さんの本命は県庁に勤めている佐沢さんです。久美子さんは安定した生活を望んでいます。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
健史さんがひっぱって
小林さんがひっぱって
藤井さんがひっぱって
久美子さんがひっぱって
愛美さんがひっぱって
佐沢さんがひっぱって
「ウンコトショ、ドッコリータ」

かぶは少しだけ動きました。

そこへパトロール中のあの人が来ました。
みんな、大歓迎しました。泥だらけの手でベタベタ触りました。
そしてかぶを抜こうとした時、あの人は言いました。
「頭が汚れて力が出ないよ・・・」

「帰れこの役立たず」
ババアがボソッと言いました。

犬を散歩中の村上さんも手伝ってくれることになりました。
村上さんは先月会社をクビになり、現在求職中。家に居場所がありませんので殆ど1日中、愛犬のジョニーを散歩しています。
ジョニーはゴールデンレトリバー。村上さんの娘さんが飼いたいというので飼い始めましたが娘さんは1週間で世話をしなくなりましたので村上さんが世話をしています。無職だし。
ジョニーは精力旺盛です。公園でメス犬を見つけるとすぐに後ろから抱きついて腰を振るので村上さんはなるべく他の人が散歩しないコースを選んで歩いていますので不審者に間違われることがよくあるのです。

ジジイがひっぱって
ババアがひっぱって
健史さんがひっぱって
小林さんがひっぱって
藤井さんがひっぱって
久美子さんがひっぱって
愛美さんがひっぱって
佐沢さんがひっぱって
村上さんがひっぱって
ジョニーがひっぱって
あの人が見守って
「ウンコトショ、ドッコリータ」

ムリムリムリ
ミシミシミシ
スポーーーーン!!!

とうとうかぶが抜けました!

所々に泥がついたかぶに夕焼けの陽が当たり、オレンヂのようにも黄金色のようにも見えます。

ジジイが言いました。
「お前らの目当ては何だ?」

愛美さんは
「胸くその悪いジジイだな」と思いました。

少しの静寂のあと、あの人が言いました。

「ジジイ、そんなことどうだっていいじゃないか。俺たちは今、目の前に見えている達成感を噛みしめているところだ」

みんなは思いました。

「お前が言うな」


【サックスとfujiborn】
運指と同時にその音の響きをしっかり頭に入れましょう。イメージが明確なほどいい音を出すことができます。

音楽と宇宙と あなたをつなぐ サウンドトレジャー

閲覧数1,005 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2012/11/26 09:06
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/11/26 09:17
    人は決められた宿命(さだめ)からは逃れられぬものよ。
    次項有
  • 2012/11/26 10:02
    世間の縮図のような深いストーリー ^^;
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み