■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=32588
2013年01月30日(水) 

昨晩は風も無く,あたたかかったですね。

 

寒くない夜となれば,あの虫が騒ぎます。

 

 

そう,釣りの虫です!

 

 

で,向島の堤防から,ゆっくり夜釣りを楽しみました。

 

 

 

またサメが釣れました。

<昨日の釣果>

 ホシザメ,セイゴ,メバル×3,カサゴ,アイナメ

 

数は釣れませんでしたけど,家族が食べるぶんには充分です。 

 

 

サメのね,尾の部分が変なんです。

サバいてみましたけど,背骨がそのままカタチでした。

つまり奇形でしょう。

 

この組み合わせで料理を何にするか悩みました。

 

アイナメやメバルは煮付けにして,セイゴは焼いて,サメはムニエルに・・・なんてことができればいいんだけど,

やっぱり簡単に一つの料理でやりたいと思い・・・

 

全部カラアゲにすることにしました。

サメとセイゴは子供たち用に3枚におろしました。

 

 

 

瀬戸内海,最高!ビバ瀬戸内!!

 

釣ってる時が一番そう思うことができます。

太平洋や日本海でなくて良かったと。

 

大好きです。尾道の海。海の幸。

 

また近いうちに行きますけんね。

 


閲覧数1,296 カテゴリみどりパパな日々 コメント5 投稿日時2013/01/30 19:38
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/01/30 20:10
    ほんと、好きですね♪
    唐揚げいいねー
    次項有
  • 2013/01/30 22:36
    いいなぁ、瀬戸内海!!
    こっちは大時化で釣になりませぬ
    ><;
    次項有
  • 2013/01/31 06:53
    サメは空揚げにしても美味しいとか~♪

    今日は春日より

    お出かけみたい。o@(^-^)@o。ニコッ♪
    次項有
  • 2013/01/31 12:54
    美味しそうですね。
    みどりパパの家の子ども達は幸せですね。
    次項有
  • 2013/01/31 13:01
    美味しそう〜(*^.^*)
    鮫は煮付けや味噌焼きにしても美味しい万能魚ですよね〜
    擂り身にして油で揚げても美味しい(@_@)
    バンザイ、瀬戸内海!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み