■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=32685
2013年02月06日(水) 

今年はシラスウナギの漁獲量が例年の4分の1らしいです。


どんどんウナギが世の中から消えているようです。

 

結局,獲りすぎることが原因だと思うんですよね。

 

 

 

需要があるから,獲りすぎる。

それが嫌だからウナギを買わないようにする。

でも食べたいから,自分で食べるウナギだけは釣る。

去年などは,そういうスタンスでした。
 

 

ワタシの自宅の近くの川,藤井川が整備されています。

この写真は,その工事現場ですが, 

ワタシがいつもウナギを釣る場所なんですよね・・・。

 

あの土塁が並んでいる場所から釣るんです。




買うのもダメ。釣るのもダメ。

 

世の無常を感じます。。。うう・・・

 

 

 

鳥たちも下流に避難して集まってました。 

 

それでも釣りには行きますけどね。

夏が待ち遠しいです。

 


閲覧数1,424 カテゴリみどりパパな考え コメント8 投稿日時2013/02/06 09:30
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/06 10:13
    ミミーさん
    こっちも護岸工事が始まりました。
    おいおい、そこはカワセミの縄張りなのにいなくなったらどーすんだって感じです。
    次項有
  • 2013/02/06 10:20
    やっぱ 
    人間さんが撲滅をはやめてるんですね

    夏は食べたいウナギ お~いウナギくんo(^-^)o ガンバッ☆
    次項有
  • 2013/02/06 10:30
    > ミミーさん
    ああ・・・悲しきかな。
    ウナギもカワセミもいなくなっちゃうよ。
    次項有
  • 2013/02/06 10:30
    > サンライト39さん
    また今年もミミズをいただきに行きますけんね!
    一緒に釣りに行きましょう。
    次項有
  • 2013/02/06 12:04
    安全な生活と自然保護。
    ホタルちゃんたちは・・・
    次項有
  • 2013/02/06 12:23
    今年の夏はウナギポイントの新規開拓ですね
    次項有
  • 2013/02/06 23:27
    よし~さん
    そうそう、うちの裏も居なくなった!!
    乱獲と護岸の改悪ですね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み