■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=32692
2013年02月06日(水) 
4ヶ月振りのフルートレッスン

昨年10月の初めに肺炎を患われて、フルートレッスンをお休みされていた男性の生徒さんが、本日レッスン復帰されました。
御歳88歳

\(^O^)人(^O^)/


2年前86歳でスマホデビューされたあの方です。
↓↓↓
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=22615

フルートをお教えする上では「先生」をさせて頂いていますが、人生ではもちろん大先輩。

人生の重みのある言葉を沢山頂くこともあります。

そして何よりも、紳士的なその姿勢には憧れをも持っています。

ほんと素敵な方なんですよ。



ご病気をされても一向に弱気になったりされていません。

それどころか、来年のフルートフェスティバルでJAZZを吹くのを楽しみにされています(*^_^*)



失礼ながら、このお歳でフルートを吹くことは大変な事。

これからは、少しでも楽に音が出せるように、無駄な力を入れずに美しい音が保てるようにレッスンでアドバイスさせていただき、微力ながら、これからも長くフルートを楽しんで頂くお手伝いが出来たらと思っています。



年上の生徒さんから、
色々と学ばせていただいている
かりこん です。(∪o∪)。。。

閲覧数1,631 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2013/02/06 21:05
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/02/07 01:11
    すばらしい人生の先輩ですね
    次項有
  • 2013/02/07 07:14
    肺活量も要るんでしょうね

    元気すぎるジージーさんだことヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
    次項有
  • 2013/02/07 08:05
    素晴らしい
    私も見習って80を越えても海に出撃できるよう顔晴らなきゃ
    次項有
  • 2013/02/07 12:50
    > ももたろうさん
    とても健康に気をつけられて、規則正しい生活をされておられます。
    見習わせて頂く事がいっぱいです。
    次項有
  • 2013/02/07 13:04
    > サンライト39さん
    毎日4、5時間フルートを吹かれるそうですよ。
    とても若々しいかたです。
    次項有
  • 2013/02/07 13:43
    こんな歳の取り方出来れば最高ですね!
    次項有
  • 2013/02/07 17:56
    > 釣大好きさん
    釣り大好きさんは体に良い事をいろいろとされているので大丈夫ですよ。
    釣り仙人となられる日も近いでしょう(*^_^*)
    次項有
  • 2013/02/07 17:59
    > じょうさんさん
    そうですね。
    元気で長生き・・・私もずっとフルート吹きつづけたいです。
    そのためには苦手な運動も必要かなぁ?^^;
    次項有
  • 2013/02/07 21:39
    フルートで88歳(@_@)凄いですね〜
    腹式呼吸は若さの秘訣なのかも知れません〜(*^o^*)
    ちなみに我がアンサンブルのチェロ軍団は75歳&70歳のマダムのツートップに40代2人で頑張っておりまする…
    次項有
  • 2013/02/08 16:49
    > みほたまさん
    確かに、腹式呼吸は体に良いでしょうね。
    世界的なフルーティストでも高齢の方が多いです。
    スイス出身のオーレル・ニコレは1926年生まれの87歳
    同じくスイスのペーター=ルーカス・グラーフも84歳
    どちらも現役で演奏されています。
    調べてみると、グラーフは2月9日(土)に郡山市民文化センターでコンサートをされたようですね。すごい!!
    http://bunka-manabi.or.jp/kc-center/event/categoris…/2013.html

    私たちも、がんばろうねぇ~!!!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月06日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み