■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33283
2013年03月19日(火) 

料理という楽しみをおぼえてしまってから,

お酒がウマくて仕方ありません。

 

酒はぜんそくの敵ですから,今まであまり飲まなかったのですが,

最近は調子が良いので,毎晩の楽しみになっております。

 

だけど酒で身を滅ぼしていった人たちを多く知ってますので,

気をつけて一日にコップ一杯だけにしています。

 

昨晩は,むね肉のお料理がうまくいったこともあって,酒がいつもよりウマかったんです。

酒を飲んでるうちに,コップ一杯ではどうも足りないような気がしてきました。

 

だけどそこは強靭な精神力をもって我慢しなければなりません。

そこでひらめきました!

 

 

そうだ!割って飲めばいいんだ!と。

お酒を割って量を増やせば,飲む量は増えるのに,アルコール量は変わりません。

 

 

 

 

 

さっそく半分飲んだコップを温めなおして,


 

熱燗になったお酒を,お冷やのお酒で割りました。

 

 

 

 

その一連の作業を見ていた みどりママは,

「それは割ったのではなく,足しただけじゃないの?」

と言いやがるんです。

 

 

 

しかし正論すぎて反論できません。

 

まさかバレるとは,思ってもいませんでした。 


割り算,かけ算は3年生になってから。

1年生のワタシは足し算しかできないんですよ。 

 

 

 

 

  

なもので本日は,計算抜きのお料理

【サバの塩焼き】です。

大根はバター焼きにしてみました。

 

本日は少し奮発して,ゴマサバではなく,マサバを使いました。

やっぱりウマイです。みどりパパはサバが大好きです。

 

 

いや~,お魚って本当に素晴らしいですねえ。

それでは~@

 


閲覧数1,377 カテゴリお料理一年生 コメント6 投稿日時2013/03/19 19:36
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/03/19 19:52
    一年生さんはママのいう事を素直にきいて下さいね。
    次項有
  • 2013/03/19 20:19
    > かりこんさん
    バレてしまった以上,仕方ないですもんね。
    バレないようにする方法を計算して編み出さなければなりません。
    次項有
  • 2013/03/19 23:16
    見てないところでつがないかぎり、無理なんじゃないでしょうか?(笑)
    次項有
  • 2013/03/20 11:26
    みどりママは見てるよねぇ~(o^-')b グッ!
    次項有
  • 2013/03/20 23:28
    > ももたろうさん
    ポットの中にお酒を入れておくとか。
    寝静まった後から飲むとか。
    次項有
  • 2013/03/20 23:30
    > サンライト39さん
    もちろん。足あとあるもの・・・。
    まあ,お料理してるってことでチャラにしてもらわないと。ね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み