■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=33661
2013年04月17日(水) 

自宅前の川で,鯉たちが恋をしているようで,一日中、水面が凄く揺れています。


しぶきをあげています。
「ベッドの中で魚になっているんだ」と、井上陽水さんは言うでしょう。



今日は家庭訪問だというのに,「ざます言葉」を練習してないらしく,
手遅れ感たっぷりの今朝のみどりパパです。
おはようございます。

「世間の常識をもっと認識するように」などと叱ったんですが,まるで空気のようにガン無視です。


ところで先生にお出しするお菓子は,普通のケーキでいいんでしょう・・・か・・・?
やっぱりブランデーとかで仕上げられたケーキを用意するのが正常なんでしょうかねえ?
お部屋に流す音楽はモーツァルトでいいんですか?

コーヒーはネスカフェの瓶を隠して,コポコポさせないといけないんですよね?ブルックスじゃダメなのかな?
袖の下は??


諸先輩方に「常識」をいうアドバイスをいただきたいと思います。



黒スーツにサングラス
トサカ頭にザマス言葉
黒ネクタイがチャーミン'ポイント

知性と品格を全面に出すにはこれしかない。


今日という一日。南無阿弥陀仏


閲覧数1,611 カテゴリみどりパパな日々 コメント7 投稿日時2013/04/17 08:32
公開範囲外部公開
コメント(7)
時系列表示返信表示日付順
  • 2013/04/17 08:47
    ピヨさん
    家庭訪問、懐かしいなぁ。

    その日は、仕事を休んで朝から狭いアパートを掃除して…なんて、やってました。

    子どもたちが幼稚園の時、担任の先生が2人揃って来られた時には、ちょ~緊張しました。

    やっぱりノーマルに1人で来て欲しかったなぁ。

    家庭訪問は、あまり気負わず自然体でいいかもね~。

    進路とか重い話は、中3くらいかなぁ。

    私自身の家庭訪問の時は、先生と親が何を話しているか、隣の部屋で聞き耳立ててました(^_^;)
    次項有
  • 2013/04/17 09:07
    普通に和菓子とお茶出すか、ケーキとコーヒーか紅茶かなあ
    うちは、中学年から不登校だから、かなり緊張したわー
    次項有
  • 2013/04/17 10:49
    > ピヨさん
    そうだ!!
    昨日ピヨさんにいただいた、アレを小皿に盛ればいいんダ!
    アリガトウ、ありがとう!!
    次項有
  • 2013/04/17 10:51
    > ももたろうさん
    和菓子とお茶だったら着物を召さなきゃ。
    ケーキとコーヒーなら黒スーツに黒の蝶ネクタイでいいから楽です。
    フヂヲには,革靴で臨むように言われました。
    次項有
  • 2013/04/17 12:16
    おのみっち餃子をアピールする絶好のチャンス
    ついでにメンバーへ引き入れちゃいましょ

    追記
    服装は、イケメン板さんがいいなぁ
    シロのジンベイにハチマキ
    角刈りにしてソリを入れる
    履物はセッタ
    腰に出刃包丁を差してお出迎え
    お飲み物は熱~い緑茶
    こんなイメージは烏賊がっすか
    (#^.^#)
    次項有
  • 2013/04/17 13:51
    家庭訪問は年に一度の大掃除の日でした^^;

    先生もお忙しいので、なかなかゆっくりとお茶とケーキというわけにはいかないことが多いので、召し上がられなかった時のために・・・すぐ包んでお持ち帰りいただけるものとか、別に車の中でつまんでくださいね♪ なんていうものを用意していた時もありますね。
    私もそうしていただいた時に嬉しかったので・・・^^;
    次項有
  • 2013/04/17 22:36
    織り人さん
    気を使わずで、そのままで良いのではないかしら?
    先生とのお話が、一番おもてなしのご馳走の様に思いますが・・・
    マチコ先生、我が家が一番最後だったので沢山話されて帰られましたよ。思い出に残っています。
    コーヒーは、訪問先で飲まれていたら何倍も飲めないしね。お茶と和菓子を出していました。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み