■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=34329
2013年06月15日(土) 
「ステキなくしゃみ」をコンセプトに真剣に思索していた時期がありまして。

小生は太陽を見た時と、フリスクやら何かしらあのようなものを食べた時にくしゃみが出ます。
他にも、くしゃみが出ます。
漢字だと「嚔」です。物々しい文字ですが、くしゃみです。

「くしゃみをすると色々なものが飛んで不潔なので出る時は口を手で覆いなさい」と人様から言われたことがあり、それなら飛ばないようにすれば良いのではないか、と思いまして色んな作戦を考えました。

あの「ハックショニング」の「ション」あたりで色々飛ぶのではないかと分析したのです。
それならば「ステキくしゃみ」にすれば良いと閃いたのです。

「ホーーッホホー」にしてみました。
これなら飛び出るのを防ぐことができます。
他にも「ワーッハー」とか「びりゃーーー」とか試してみました。

試すとか言いましても、これは頗る困難なのです。
くしゃみは何時出るかわかりません。しかも突然なのですから、ステキくしゃみをしようと思いだした時にはもうくしゃみは終わっているのです。

「普段からくしゃみについて考えていなければステキくしゃみの実現は無理だ」

小生は暫く、ステキくしゃみのことだけを考えるようになりました。
起きた瞬間からステキくしゃみ、食事中も入浴中も、まるで好きな人のことを1日中考えて止まなかった中学2年の夏のように、ステキくしゃみを考えました。
そんな荒行を続けることで遂に実現したのです。

「ウォーーッホホイ」
小生のステキくしゃみスタイルでした。
初めてのステキくしゃみに小生は頗る興奮し、更なるくしゃみは出ないものかと期待しましたがもう出ません。
「あぁ、録音しておけば良かった。いや、録画のほうが良いかもしれぬ」とそんなことを思いながらステキくしゃみの余韻に浸ったもものでした。

人間は欲張りなものですから、小生も御多分に漏れず更なるステキくしゃみの実現へと挑んだのでした。
今度は「ステキくしゃみ後のちょっとしたお洒落」です。
カトゥーチャッさんの「イーーックシューーッテカ!」の「テカ!」に当たる部分がそれです。

うん、まぁそんな感じ。


【サックスとfujiborn】
エレクトリックに負けない明るくてパワフルなサウンドのマウスピースならビーチラーのメタルが有名

サウンドトレジャー
http://93.xmbs.jp/st0925inoue/

閲覧数471 カテゴリ日記 投稿日時2013/06/15 08:12
公開範囲外部公開
■プロフィール
フヂヲ・サウンドトレジャーさん
[一言]
尾道市向島町で音楽教室をやっているミュージシャンです。
■この日はどんな日
ほかの[ 06月15日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み