■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39174
2014年10月11日(土) 
今年もエコ研究会の皆さんとご一緒に、海で採ってきたシーグラスを使って、エコキャンドルポットを作りました。
尾道灯りまつりの夜、たくさんのぼんぼりと共に、このエコキャンドルポットにも静かに灯りがともります。

砂浜のゴミであるガラスの破片。
拾って手にのせてみるとそれは、波に洗われて角がとれ、まるで宝石のようになっています。これが、シーグラス。
これを使ってキャンドルポットを作っています。
ひとつずつ、ひとつずつ、丁寧につみ重ねて・・・

灯りまつりでは、妙宣寺でお披露目です。
どうぞご覧下さい。

また、私達はこのエコキャンドルを通して、東日本大震災の被災地の方を応援しようということで活動もさせていただきました。
昨年も支援金のご協力を頂き、3月11日の慰霊祭に合わせて、お預かりした支援金とエコキャンドルの灯火を福島に届けてきました。

今回も、ご協力をお願いし、ご協力いただいた方には、エコキャンドルポットをプレゼントさせていただきますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

私は、妙宣寺にはおりませんが、済法寺にてエコキャンドルポットに灯りをともします。

閲覧数1,227 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2014/10/11 00:09
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2014/10/11 01:16
    私は妙宣寺でお手伝いの予定ですが、体力がいまいちなので、最後まで残れるか不明ですが、できるだけ頑張ります
    次項有
  • 2014/10/11 09:09
    > ももたろうさん
    お疲れ様です。
    くれぐれもご無理のないようにしてくださいね。
    次項有
  • 2014/10/11 07:13
    ごくろうさまです~

    妙宣寺でお手伝いの予定でしたが、申し込んでいた勉強会に空きができたので、来てもいいよと言われ、そっちのほうへ、、、

    きれいな灯りを見ることができないのは、残念だけど、、、

    皆さん、楽しんでくださいね。
    次項有
  • 2014/10/11 09:12
    > もえぴーさん
    ありがとうございます。
    もえぴーさんの作られたキャンドルポットもありますね。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
かりこんさん
[一言]
「おのみち」大好き!! いろんな世界を見聞して「おのみち」で楽しみたい…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月11日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み