■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=39505
2010年06月08日(火) 

こないだ,トサカがばっちりキマったんですよ!
1日るんるんで過ごしました。

それでね,その日,遅くまで会社でいろいろやってたら,
携帯に1本の電話が鳴りました。


お客様のA子さんからでした。

『横山さん?』

「おお。A子さん。お久しぶりです。どうしました?こんな時間に。」

『今,事故したんです!』

「ええ?事故したんですか?」

『いや,追突されたんです!』

「カラダは大丈夫ですか?」

『はい。カラダは大丈夫なんですけど・・・・』

「今どちらですか?すぐ行きましょう。警察は呼びましたか?」

『いえ,警察はまだなんですけど,呼んだ方がいいですか?』

「呼んで下さい」

【警察なんか呼ばんでえかろうがぁ~!!】←電話の後ろから声が聞こえてきました。

「ん?今のは加害者の声ですか?」

『はい。なんでも,警察を呼ばずに示談したいって言ってるんです。』

「ちょっと相手と電話を代わって下さい。」

『はい。』


-電話を代わる-

「もしもし?警察を呼ぶなというと,どういうことですか?」

『わしゃあ,保険入っとらんし,警察呼ばずに示談で済ませたいってようるんじゃ。全額払うけぇ,それじゃいけんのんか?』

「オタク,呑んでる?」

『呑んでないわ!』

「じゃあ,警察呼ぶ。示談と警察は関係ないだろう?」

『警察呼ぶゆうても,時間がかかろうがあ!』

「とにかく,ワタシがすぐソッチに行きますから,ちょっと待ってつかーさいや」



ということで,現場に行くことにしました。

相手は,20代前半か,イキのいい若いチンピラな感じでした。


それでね,それでね,
ワタシはこんなスタイル↓に変身して,

底上げで180cmあります。

現場に行きました。

どっからどう見てもアッチの人。DQNな人に見えるようにして。




5分後,現場に到着しました。

到着したら,加害車から相手が出てきて,ワタシの車の方に向かってきましたよ。凄い剣幕で。


相手が車のそばまで来た時に,ワタシは車からヌ~っと降りました。


私「お宅が加害者か?」←車の中でドスのきいた声を練習しました。


相手『けっ・・・刑事さんです・・・・か・・・・・?』



この時点でね,その子の目の色が変わってました。
【これはヤバい・・・】という感じが相手から伝わってきました。 



私「わしゃあ車屋じゃ!」

「そもそも物損事故で刑事が来るかいや!!」

当たり前のことです。

私「それより,オタク,事故を起こしときながら電話のあのモノ言いはなんなら?おぉ!?」

相手『す・・・すみません。気が動転してまして・・・・。』←この時がいちばん動転してました。

私「とにかくのぉ,オタクは見ず知らずの人間じゃし,公的に事故の記録を残すために警察に来てもらうけんのぉ?わかったのぉ?!」

相手『はい・・・・。すみません。。』



それでね,それでね,


お客さんの車に乗って,

「A子さん。すみません。なんかですね,相手と電話で話したら,モメそうな感じがしたので,モメゴト解決仕様でお邪魔しました。ニコッ」

そしたら,大笑いされましたよ。


『誰が来たのかと思いましたよ~。も~。横山さんって・・・・・ウケルwww』って。

『だいたい,こんな真夜中にサングラスってw』

「その理不尽さがまたいいでしょうw?」


晴れて警察も来て,相手の身元もはっきりして,相手の親とも話しができまして,とりあえず一時的には解決しました。


やっぱり,どうせなら楽しみながらやらないと損ですものね。
モメゴトも楽しくなくっちゃ。


閲覧数471 カテゴリみどりパパな日々 コメント0 投稿日時2010/06/08 21:44
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
みどりパパさん
[一言]
尾道の横山治郎です。尾道&福山で新車ディーラーとカーショップと自動…
■この日はどんな日
ほかの[ 06月08日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み