■バックナンバー
■外部ブログリンク
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
http://onomichi-sns.jp/blog/blog.php?key=477
2008年11月29日(土) 

夕方までNPO代表と情報交換にアドバイス。
若い力とマネージャー兼プレーヤーの不足をどう補うか、フラットな組織の中に、育まれるべき人材の話と、収益事業、更には若者の台頭へ向けたアクションプランと、これまたいろいろな話に花が咲いた。

あの彼は、来年大きな戦力になってくれることだろう。
そしてこのNPOが来年は更に上のランクへと歩を進めることだろう。そのお手伝いや助言はいくらでもするのだが、尾道に来る機会が来年ぐ~~っと減るようだから、何だかなぁ。

今回も5組以上のマッチングやご紹介をしたところ。このNPO代表にご紹介した人も、必ずや何かの形でコラボレーションしてくれるはず。人と人とのつながりが非常に強いこの町では、そのつながりを広げることが大きな意味をなす。

昨日も深夜2時ごろまで話をしたあのカフェの方、近々アクションを取ることだろうな。私がお伝えした話の方向へ向かっていくかな、どうかな。プロ・コンとその戦略的利用法を伝えてあるから、再検討するんだろうな。

あの進路に悩んでいた学生、自己分析の手法から、面接の戦略的攻略法、いかにコミュニケーション能力を高めるか、みんな伝えてあるから、いい結果が出るだろうな。もっとたくさんの尾道大学の学生に、こういうこと伝えてあげたい。

尾道大学では、今までにない画期的なインターンシップの絵を描き、大学側に伝えてあるから、おそらく今後のインターンシップの形が大きく変わるはず。私の提案が受け入れられたら、学生にとっても受け入れ側にとっても桁違いのプラス効果をもたらすものができることになる。さて、これもどうなるかな。

自分がお手伝いしてきた尾道の小さなアイデアが、形になり、立派にオープンし、軌道に乗り、増築していたり、規模を大きくしていくのを見るのはとっても頼もしい。更にレベルの高い質問をしてきたりする成長した姿を見ると、ちょっとうれしかったりする。

話足りないし、もっともっといろいろなことがやりたいんだけれど、
尾道に来る理由がもっとあったらいいなぁ。

充実した濃い3日間でした。尾道のみなさん、ありがとう。
私は今神戸です。

閲覧数3,927 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2008/11/29 03:12
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
バニラさん
[一言]
そろそろ夏ですねぇ。尾道も徐々にじめじめしてきましたか~~? お手…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み